SSブログ

東京見物 前半戦 [日記_| ̄|○]

先週は、毎年恒例の部屋から見る花火の景色を捨てて、東京に行きました♪

東京に行った目的は、お友達のライブを見に行く+楽器屋さん巡りです。

お友達のライブは、夜からです。

まずは、楽器屋さんに行きました。

お茶の水に行きました。いろんな楽器がありましたよ。

090801_171726.JPG


同行した名人はかなりエキサイトしてました。

090607_024954.JPG














途中でお店のギターをかきむしってました。(お試し演奏。)

090509_212323.JPG←想像図








名人の感想「ん〜。このアンプ、よかったです〜♪」


と、店員さんに告げた。

さすが、名人だ。

試しで弾いたギターには全くコメントをしなかった。








名人のエキサイトはまだまだ続くわけで。

かきむしって気を良くした名人は、その勢いでアコギコーナーに突入しました。

そのアコギコーナーは、特に高い楽器ばっかり置いてありました。







ふと奥の方で、

何やら、ちょっとお金持ちそうな人達が商談しておりました。

チラっと見たんですけど、とんでもなく高そうなギターです。

芸術品みたいでした。








名人は、、、


商談してる中に人達の中に紛れ込んで、ちゃっかりギターを見ています。




端から見たら、商談してる人達の一派に見えますが、、、

名人はその一派ではない。やはり、身なり格好がういているのだ。




「おまえ、こっちにこい。」

そう思った。ボク。




買おうとしてる人が店員さんに弾いてみてくれ。と指示をしました。

当たり前のように指示をしているので、

「普段は役職者で、たくさん部下がいるんだろうな〜。」と

どうでもいい想像をした。ボク。




店員さんは、弾いた。ちょっとうれしそうだった。




で、その音色は、、、すごい、、、っす。

凄腕ギタリストと凄腕ギターが出会って音を紡ぐと

その場は、言葉には表せない優雅な空間になりますね。



一分くらいの演奏して皆が拍手をしかけたとき




















「え゛ーーーー くしょん!!」















ドリフばりのくしゃみが優雅な時の流れを切り裂いた。




まあ、この日は、土曜日、、、ドリフのくしゃみかい。懐かしいな〜。



って、違うだろー。











「うい〜、、、、」

名人が鼻をすすっていた。。。






くしゃみの犯人は、名人でした。




ええ。

その場にいた、皆が爆笑してくれました。

この時、実は、ホッとしたんです。

「くしゃみうるせー。」って、怒られるんじゃないか?とびくびくしてましたから。









まったく、名人め、、、空気読んでるような読んでないような。









後半につづく。


そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

macoron

こんばんは。
とっても面白い名人さんでいらっしゃるのですねヾ(≧∀≦*)ノ
ニヤニヤしながら読ませていただきました(笑)
by macoron (2009-08-03 00:43) 

吟遊詩人41

くしゃみで壁のギターが落ちて、ダメだこりゃ~次行ってみよ~!の演出を楽器屋さんに提案しておきます(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-08-03 13:22) 

ちゃこちゃん

ちゃんちゃんかちゃんちゃちゃちゃんか・・・♪
頭の中でドリフのメロディが流れました[♥óܫò]♡
by ちゃこちゃん (2009-08-03 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品2 aphasia Sweet I..号外。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。