SSブログ

戦利品2 aphasia Sweet Illusion [日記_| ̄|○]

おはよう。芸人です。

090802_065609.JPG

aphasiaのCDもゲットしてます♪

まあ、これは本当はゲットできると思ってなかったんです。
発売日が8/5だったから。

なのに、なんでお店に置いてあったのか?は謎だったんですけど
別に売ってるならば買ってしまうので買いました。

聴いた感想を書きます。

全体的な感想は、
即効性のある速い曲は、収録されてないから、
そのノリで買うと、肩すかしを食らいます。
しかし、aphasia節は、存分に収録されているので、
ファンの方なら買い!です。

1 FUN☆FUN
一曲目は重要だよ〜、、、って!

「ちょっと待って!お姉さま!!」

この妙にポップな曲調はなんでございますか!
かつ、女の子ぽさ前面に出してます。(女の子だからいいんだけど。)

おねえ様自身の曲でいうところの
「ガムシャラ」、「High risk、 Low Return」のノリだ。

なので、生粋の男性aphasiaファンは喜ぶだろうな〜。

ただ、、、ちょっと照れるというか恥ずかしい(笑)

歌メロは悪くない。いい感じ♪ 
フルアルバムだったら8番目に配置されそうな曲だ。

2 CRUSH&BURN
「来た来た♪」 ハードロックな曲調。
そこそこ速くて、いい感じのリフがあって、曲の構成がわかりやすくて
すんなり耳に入っていきます。

ドラムにもうちょっとラウドな感じで引っ叩いてもらいたかったけど、
女性のしなやかな雰囲気がなくなりそうなので、これがいいんだ。

と思いました。

フルアルバムだったら3番目に配置されそうな曲だ。

3 時の悪戯
おお、これは、、、
aphasiaの2枚目?のアルバムの収録曲「Devil luck」を彷彿させる。
そこそこ速くて、歌メロがストライク♪
フルアルバムだったら6番目に配置されそうな曲だ。

4 I MISS YOU
バラードだ。やっぱり歌メロがストライク♪
フルアルバムだったら4番目に配置されそうな曲だ。(ちょうどこの位置だね。)

5 GET IT!
アニメ曲のカバーです。原曲を知らないからカバー具合が全くわからず(爆)
もちろん、歌メロがストライク♪
ただ、、、やっぱりaphasia節出てます。(キーボード?で、きらきらな音色にする事ね。)

テンポもちょうど、ダンスをしたくなる具合で、、、
ああ、、、わかった。ドラムがディスコビートなんだ。

バスドラムが4発。ドンドンドンドンってなる具合だ。

6 Z・時を超えて
アニメ曲のカバーです。現曲知ってます。原曲に忠実なカバーです♪
なので、歌メロがストライクよ♪

そして、この曲はベースの良さが前面に出てます。
はっきりいうと、「私はこの曲のベースは絶対弾きたくない。」
なぜなら、もろに力量が露呈してしまうので、、、(爆)

まったくもって、saki先生は素晴らしいベーシストです。
あとドラムのjunちゃんもいい具合で叩いてます。
もしかしたら、このノリが得意なのかもしれません。

リズム隊圧巻です。






てな具合で、

音楽的な知識がほとんどない素人が感想を書くと、

こんな具合で無惨になります(爆)



結局の所、良さなんて聴いてみてもらうしかないわけで。
(それを言っちゃあ、、、身もふたもない。)




まあ、あれだ。よくYOU TUBE貼付けてる音源を聴いてもらって

「こいつの選ぶ曲はなかなかいい感じじゃん?」

って思ってくれる方がいてくれたら、、、

買ってみて。

昨今は、

良質なハードロックって見当たらないから貴重だよ。








そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ちゃこちゃん

聴いたこと無いんで探して聴いてみます♪
ストライク率が高いんですね(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-08-02 20:43) 

吟遊詩人41

ジャケットがアイドルっぽくて萌え♪です^^
by 吟遊詩人41 (2009-08-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品東京見物 前半戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。