SSブログ

生きる ということは [日記_| ̄|○]

今日は、緊急な割り込み記事です。

元、ミッシェルガンエレファントのアベフトシさんが急死だそうです。

ご冥福をお祈り致します。
樋口さんの時と同じくらい、時が止まった感じがしました。

急性硬膜外血腫というあまり聞きなれない原因で、

ネットで調べたら、

外傷性という言葉が出てきて、

事件性があるのかないのか? 気になったのですが、

ネットのニュースには書かれていませんでした。

もうすこし時間が経てば何かわかるかもしれませんが、




そっと安らかにしてもらいたい。




と思うのが、今の気持ちです。








ラウドネスと違って、

あまり記事にあげてなかったミッシェルですが、実は、大好きです。

思い出もたくさんあります。



世界の終わり。

思えば、友達に初めてミッシェルを聴かされたのがこれ。

「こんな感じの音楽がやりたいんだけど。」と。



おれ、そのころは、メタル街道一直線で、

「悲しくないメロディや、速く弾く演奏がない曲は、曲としての価値を全くない。」と

相当痛いくらいメタルっ子でした。




だから、こういう系統の音楽の良さがまるでわからなかったんだけど、

「ミッシェル」だけは、すんなり受け入れられてガンガンコピーした。

それが、不思議でした。




今聴くと、

ギターのリフがあって、

ドラムがラウドな感じがして、

ベースは暴力的で、

ボーカルが理由がわからないけど、かっこいい!

という、実はかなり好きな音楽だったんですけどね。




とにかく、ギターのカッティングが凄まじい。鬼だ。




ちなみに、

アベさんの誕生日がオレと同じだという事を、

最近知って超一方的に親近感を覚えていたんですけどね。






ということで、ちょっとしんみりしてしまいましたね。

私は、ちょっと落ち込んでしまいました。

週末は、

ミッシェル追悼DVD鑑賞やら、

ミッシェル追悼ベース演奏をして、

小さな一ファンとして、弔いをしようと思います。





身近な人でないけど

心のどこかにいる人が

もう二度とあえないという事は、悲しいです。





だから、


生きる ということは、


自分のまわりを人を幸せにする一番の方法なのかなあ?


と思いました。




自分が、生きている それだけで、皆が幸せになってくれるのでは?




そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

まちびとん

直球ロックですよね。
数曲しか知りませんが、このニュースには驚きました。
なんだか最近訃報多いですね。
もう二度と会えないって・・・ほんと寂しい事ですね。
by まちびとん (2009-07-23 02:00) 

フェイリン

ネットのニュースで知りました。
とてもお若い方なのに…残念ですね。
by フェイリン (2009-07-23 10:59) 

吟遊詩人41

マトモに聴いたことがないのですが、芸人さんがお気に入りのバンドはハズレがないから聴いてみます!
by 吟遊詩人41 (2009-07-23 16:18) 

moo

「心のどこかにいる人ともう、会えない…」
わかります。。。
by moo (2009-07-23 20:07) 

luca

ミッシェルは高校生の時、うちの学校の軽音部で大流行でした。
ギア・ブルースだかってアルバムがめちゃくちゃ売れてたみたいで、
みんなこぞってスモーキンビリーとかG.W.Dあたりを練習してましたね。
当時は騒音にしか聴こえなかったけど、今になってみると
どれも感情剥き出しの狂気サウンドって感じで、まさに魂の叫びだなと思います。
by luca (2009-07-24 00:35) 

ちゃこちゃん

ミッシェルガンエレファントはかっこよくて好きです。
亡くなった事知りませんでした。
ご冥福をお祈りします。
by ちゃこちゃん (2009-07-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘いパン勢いとパワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。