SSブログ

まめベーシスト芸人 [音楽:雑記]

久しぶりにベースを弾いたら、、、指が、こんな具合に、、、なりました。

090409_075200.JPG

エレキベースを弾いて、はや10年立つが、未だにマメが出来るあたりが、
※わかりにくいけど、先端のチョイ右側の「若干白くて◯い」のが、、、マメ。

「如何にベースを弾いていないか?」

を物語っています。


なので、

まめができる程練習しなくても、

なんちゃって練習でも、

それなりにベースは楽しめる

ということをお伝えしました。

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

ちゃこちゃん

ベースは指が痛くなって弾けません
弦が押さえきれない根性無しです・・・(ノω・、)
by ちゃこちゃん (2009-04-10 00:33) 

ギターオタク。

Ж 水ぶくれちゃんのこと??
あれ?どっち手だぁ
by ギターオタク。 (2009-04-10 08:49) 

luca

俺も昨日久し振りにベースを弾いたんですが
だいぶ左手の指が軟弱になってます(笑)
ギターとの両立は大変ですね〜。
by luca (2009-04-10 09:46) 

吟遊詩人41

ベースは押弦する場所が指先じゃないから色んなところにマメが!
by 吟遊詩人41 (2009-04-10 13:17) 

L2five(Ken)

ベースはだいぶ指の力が必要ですよね。


by L2five(Ken) (2009-04-10 16:49) 

Qoo

お互いに頑張ろう! (^^)
しばらくマメ作ってないな~
練習不足かも?(^_^;)
by Qoo (2009-04-10 16:57) 

KE

私は演奏するたびに、指先に痣が出現します
まだ痛いです、肘が (シラン

by KE (2009-04-10 21:12) 

ハードロック芸人

☆芸人コメント

☆ちゃこちゃん
わかりました。弦を押さえなくても弾ける曲をやればいいのです。
Key = A のブルース進行のベースなら、開放弦だけでKですよ。

☆所長
内緒^^

☆lucaさん
歌の片手間でベースを弾くのは至難の業です。

☆吟遊さん
押さえる場所が、時代によって変わるみたいですよ。

☆L2five(Ken) さん
弦が太いっすからね^^

☆Qooさん
Qooさんレベルですと、マメがタコになってしまって
できないんじゃないでしょうか^^

☆KEさん
切れ痔ですか^^
ボク、去年の11月にスネを打ち付けたのですが、
痣が消えません(痣です。痔じゃないです。)

by ハードロック芸人 (2009-04-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。