SSブログ

ヘヴィメタルアワー(Volcano [YOU TUBE]

今日のヘヴィメタルアワーは、割と爽やかな

「Blue muder の We all fall down」にしたかったんだけど、

埋め込み禁止にされてた、、、。凹んだ。
だって、仕事中、ずっとそれのネタを考えてたんだもん。肩すかしもいいところだ!

なので、ゴッツイ曲を仕入れてきました。



Volcano-THE PRESENT~KILL ALL OF ME

2000.3.10のライブらしいです。もう9年前なんですね^^;

ボクがもっとも尊敬しているギタリストShe-jaさんがギター弾いてます。
是非、ギターを聴いてくださいませ。泣いてます音が、旋律が。
※忙しい人は、後半から聴いていただければ幸いです。

そして、これまたゴメスさんがもっとも好きなボーカリストのNovさんが
歌ってます。この声はヤバい。もしも触れたら、、、斬れるね。

ちなみに、
これのCD版は、インフレイムスでミックスダウンを手がけたフレドリックさんが
ミックスダウンしてくれてるんです。
なので、かなりインフレイムスな感じに仕上がってます。
(今考えるとなんでアジアのよくわからんバンドのCD作成を手がけてくれたんだろう?

はっきり言ってしまえば、かっこいい。
当時は、今風のザクザクでゴツゴツしていて、なのにボーカルは出てると。
(ごめん、今聴いたらちょっと時代を感じた。。。10年前だもんね。

で、フレドリックさんの手がけてないVolcanoは、なんとなく、、、なんとなくなんです。

フレドリックさんは、いったいどんなミキシングを施したんだろうか。。。

ハードロック芸人
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

luca

フレドリック・ノルドストロームですね。
彼はIN FLAMESを始め、スウェーデンのメロデスバンドの
プロデュースをよく手がけてますし、自身もDREAM EVILっていう
バンドを組んでてゴッツイ男らしいメタルをやってますよ。
by luca (2009-04-03 22:49) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

思い出しました。DREAM EVIL。買いましたよ。
でも、自分の曲だとなんかぱっとしなくて(ボクの中で)
CDはどこかへ行ってしまいました。

決してDREAM EVILが良くないというわけでなく、即効性がない音楽に食いつかないボクがダメなわけで、

実はよく聴いたらかっこいいじゃん。って音源があったりします^^
by ハードロック芸人 (2009-04-03 23:02) 

ちゃこちゃん

初めて聴かせて頂きました
デスっぽいけどギターがすごくメロディアスで
カッコイイですね♪
by ちゃこちゃん (2009-04-03 23:13) 

ハードロック芸人

☆HRGです。

基本的にデスが苦手なのですが、これは全然OKです。
Shejaさんをもっと押していきましょう!!

ヘヴィメタル!!
by ハードロック芸人 (2009-04-03 23:18) 

吟遊詩人41

右のVの人、、、意外とぽっちゃり系で萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-04-04 14:17) 

ハードロック芸人

☆芸人です。コメントです。

写り具合ですね。実際細いっす。残念っす(笑
by ハードロック芸人 (2009-04-04 21:14) 

はぴふる

日本人・・・ですよね?^^;
音楽的にはGoodなんだけど・・・なんだけど・・・
どうして笑いが込み上げてきちゃうのでしょうか?^^;
by はぴふる (2009-04-07 21:13) 

ハードロック芸人

☆芸人コメント
ボーカルの方の動きがコミカルかもしれませんね^^
by ハードロック芸人 (2009-04-07 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽器紹介 クリミナル2009-04-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。