SSブログ

ノー!エイプリルフール [日記_| ̄|○]

今年は、エイプリルフールは考えてませんでした。

なので、

これからはエイプリルフール以外で、エイプリルフールをつこうかと。
↑そういうの うそつき っていうんだよ。

さて、存在自体が 嘘くさい 感があるハードロック芸人ですが、、、










今日はお菓子の日でした。(っていうか。昨日か。)









、、、ちょっと待て!これをエイプリルフールだと思ってません?

だーかーら、今年はエイプリルフールなしなんたって。




ええ。

今日限りで異動なり退職される方が、わんさかいまして、
あいさつまわりでお菓子が沢山集まってしまったんです。
※同じ課というわけで、仕事上で面識のない方からもお菓子をもらいました。

だから、お菓子の日。












でもって、そのノリで、
ちゃんと知ってる人からもお菓子をもらってしまいました。











机の上に集まったお菓子を数で、不景気の具合を、目で感じました。














不景気の味は、どれも美味しかった。皮肉だ。







ということで、

不景気の味は、甘いらしい、、、





そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ちゃこちゃん

芸人さんの存在自体がエイプリルフールということですね
不景気もエイプリルフールだよ~んならいいのに・・・
by ちゃこちゃん (2009-04-01 01:18) 

はぴふる

確かに最近は、おせんべい類を置き土産にする人が激減しているような?
おせんべいの街、我が町、草●市は不況の嵐です(違)

退職に異動・・・春は明るいけど寂しい季節でもあるのですね。
by はぴふる (2009-04-01 01:33) 

しゃおたお

そういえば3月末だったっけ・・・。
退職者が配るお菓子に定番があるみたいですよ!
by しゃおたお (2009-04-01 12:42) 

吟遊詩人41

昨日は机の上に栗入りのどら焼きが置かれてました♪
by 吟遊詩人41 (2009-04-01 13:49) 

KE

不景気ですがそろそろ小麦や乾燥麺が安くなりそうですね
パンケーキやパスタが好きなので有りがたいです

調味料等の値上げは余り気にしていなかったんですが
地味に食費に響いていたので感激です (笑)

by KE (2009-04-01 21:08) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

☆ちゃこちゃん
この不景気は、本当にやばいですね^^;

☆はぴふるさん
ボクはおせんべい大好きなんですけどね、、、^^

☆しゃおたおさん
そもそも、今までいた現場ではお菓子を配る風習がなかったです♪

☆吟遊さん
ドラえもんの仕業です!!

☆KEさん
小麦の値段が下がると結構財布にやさしいかもですね。
何気に小麦を食してますからね^^
by ハードロック芸人 (2009-04-01 21:58) 

Nishi

昨日お菓子を配っていた人が、今日も変わらず居ました・・・・・・。
by Nishi (2009-04-01 23:14) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

そりゃ、、、慌てん坊のサンタクロースさんだったんですね。
by ハードロック芸人 (2009-04-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便乗楽器紹介 うさぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。