SSブログ

piano [YOU TUBE]

疲れて帰ってきたときは、音楽聴いてリラックス♪

最近、テレビゲームの音楽にハマってます。

音の大きさとか注意してね。

この曲はファイナルファンタジー8のボス戦の音楽。
それをピアノアレンジした動画です。

この人ときどきミスタッチしてる気がするんですけど、ミスも味がある。
ミスってようがおかまいなし強く弾いてるのがいいのかなあ。

いろいろあった中からこれを選んだ理由は、この人のピアノの音が好きだったから。

音のいい悪いはわからないんだけどね。好き嫌いで言ったら好き。

僕には、サビがいい感じで「残酷」に聴こえるんです。
(1:09辺りのいいところでミスるけどね。)

原曲のゲーム音は、「熱いバトル!!」みたいな感じなのに、
ピアノアレンジでは、「凍てつく森」みたいに感じましたよ。

でふと思ったのが、意外と「音」って重要なんだなあって。

結局、上手に弾けるかどうか?じゃなくて、ピアノの音が綺麗だった!
って理由で気に入っちゃったんだもんね。

僕もある程度の技術がついてきたら、音を追求してみたいです。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

吟遊詩人41

本物のビアノは鍵盤が重くてなかなか弾きこなせないですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2008-10-24 12:51) 

SIBA

この音は、電子ピアノですね~
男性がピアノを弾いてる指って大好きかも♪(^^ゞ
by SIBA (2008-10-24 14:01) 

はぴふる

HRGさんって、本当にゲームが好きなのですね~(違)
小学校の頃、転校してきたイガクリ頭の男子が
それは見事なピアノを披露して、そのギャップに苦しみました^^;
by はぴふる (2008-10-25 20:35) 

えありす

こんばんは。

懐かしい~~~リノアとスコール思い出しました♪
FFは暗い曲ってイメージですが、大好きです^^
(メニュー開くときのメロデーを着メロにしようと
思ったことあります)。
by えありす (2008-10-25 21:13) 

sakuran-pon

いいですね。この人。
by sakuran-pon (2008-10-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブが近いんで意外な事実。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。