SSブログ

幻のGmバージョン歌付き [音楽:mp3]

週末に、例の「コメントで連鎖しよう!伝言物語ゲーム」をしてみようかなあ。って思ってます。

暇な人は、PCの前に釘付けになって♪

事の発端。
http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2008-10-14-1




さて、さてさて、今日もちょっと遊んでみた。



Cross Of The Fire

多分、ベテランの読者の方なら、耳にタコができてイカになっちゃってる曲です。
ただ、微妙に雰囲気違いますよ。

「幻のGmバージョン歌ありです。」

初めて聴く人は幻もあれもないなあ(苦笑)

というわけで、幻じゃないバージョン。
※こっちは、あんまり聞いて欲しくないんだけどね。
http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2007-10-27

幻のGmバージョン。きょう、家に帰ってきて一発で歌ってみました。
なんで幻だったかというと高くて歌えなかった。
だから、幻じゃないバージョンにキー変更したんですよ。
※そんな幻じゃないバージョンすら歌えてなかった。
 実は体調を整えずレコーディングしたんです。
 それはとてもダメな事で、
 そういう反省を気持ちを忘れてはいけないので
 だめとわかってて公開した。

 ダメなものを消すのでなくて、残して痛みをわすれないようにする。
 僕の場合は、痛みを忘れがちなのでこういうショック療法的なのは
 必要です。

さて幻バージョンは、
地声と裏声の中間のようなボイスでがんばっておるであります。
後半は、裏側の住人が顔を出してきて、地元が肩身狭くなってるであります。

オケももうちょっと調節したかったんですけど、データが消失して、
あったのが、mp3形式になったカラオケバージョンしかなかった。

ドラムデータは残ってたから、もう1回録り直してみるかな(ニヤリ)

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ハードロック芸人

この記事も本当はあっさり書くつもりだったんだけどなあ、、、
by ハードロック芸人 (2008-10-16 00:44) 

Nishi

HRGさんコメントありがとうございます!!


朝一番でちょっと時間がないので、またあらためてお返事しますね!!


と、間違えてみました!!
by Nishi (2008-10-16 05:42) 

れん

お早う御座いますデス
アッチにもコメ書きましたン
私とて詩、募集しましたが全然、来ないのでありますヨ~(T_T)wwww

曲は力強いメロライン~非常にエエ曲デス~(^^)v
歌い手がエエからかもデス♪
by れん (2008-10-16 05:54) 

吟遊詩人41

思いきって歌詞を新しくすれば新曲の完成ですよ♪
ハイトーン安定感あり。安心して聴けます。
by 吟遊詩人41 (2008-10-17 20:17) 

みゅ〜じ子

幻バージョンもイイじゃないですか!
よく高音出ますね、羨ましいです~♪
こういうROCK好きやわぁ(^^)v
by みゅ〜じ子 (2008-10-17 22:10) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

音源はアップしてないんですけど、僕の友達が歌ったバージョンは本当にかっこよかった。でも「ちゃんと歌えてないからダメだ。」との事でした。

、、、レベルの高いダメ出しでした。
by ハードロック芸人 (2008-10-17 22:54) 

はぴふる

喉、大丈夫ですか~?
声が高くて、驚きました。でも・・・イケてます♪(死語?^^;)
by はぴふる (2008-10-18 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-10-152008-10-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。