SSブログ

ダイエットしてまっせ。 [ダイエット]

一応風邪気味だったんですけど、
心配してくださた方々のおかげで治りました。ありがとう!ハードロック芸人です。

ダイエット報告します。


080404_012311.JPG


なかなか、いい感じですね。

ただこれからは上手くいくかどうか不安です。
理由は、野菜をとるために、晩ご飯を解禁したから。(なるべく炭水化物はとらない。)

う~ん、運動は続けるし野菜だから平気だと思う、、、

とおもったら、食べ過ぎた。ちょいと食べ過ぎた。胃が重い。

消化がんばれ。でも蓄えないでくれ!!


さて、今日は会社の昼休みと仕事中の個人的な休憩時間(悪く言うとサボり)
五線譜書いて、ドレミファソラシドを書きました。
音楽の勉強は義務教育の授業しかないので、忘れてるかも?
って思ったけど、何とか書けてました。(会社なので写真は撮れなかった。)

さすがに、ドレミファソラシドくらいは。。。書けなきゃね。

ふと思った。義務教育よ。
ドレミファソラシドと一緒に
CDEF GABCも刷り込んで教えてもらいたかった。

♪を見る度に、アタマの中で、「ミだから、、、Eか、、、?」って置き換えてるよ。
「ミ」とか「ラ」って、、、なかなかロックじゃないよ(笑)

実は音楽を勉強したいな~と思ってます。思ってるだけで、するかどうかわからないけど。

そんな感じで、

今日も素敵な日になるといいね。

ハードロック芸人
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

ぴーちゃん☆

おはよーです♪HRGさん!
今日も元気に一日頑張っていきましょう!ねっ☆
by ぴーちゃん☆ (2008-04-10 07:58) 

ギターオタク。

Ж おいおい、今日も2ショットかい!
今日も元気に一日頑張っていきましょう!ねっ☆

いやー音楽の基礎、勉強したいね、マジで
って言うか、譜面書いたり、読めるよーになりてぇ

やりますか?一緒にお勉強・・・
by ギターオタク。 (2008-04-10 08:58) 

吟遊詩人41

おいおい、今日も2ショットかい!
勉強するなら音大受験問題集がお奨めです♪
楽典もお忘れなく!
by 吟遊詩人41 (2008-04-10 13:00) 

luca

ここ最近の食生活がたたってか、体重がちょうどこれの
10kgマイナスになってしまいました…(-"-;)
楽譜は元々3歳からピアノをやってたので読み書きはできるんですが
未だにTAB譜を書くのが苦手なんです。
音階をフレットに変換しなきゃいけないし。
それよりもリピート記号を完全に忘れてるのでマスターしたいです!
by luca (2008-04-10 15:18) 

はぴふる

ここ最近の食生活がたたってか、体脂肪率がちょうどこれの
10%プラスになってしまいました・・・^^;
アンドーナツにハマってしまって止まりません・・・(-_-;)
by はぴふる (2008-04-10 16:38) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

☆ぴーちゃん☆
元気なあいさつありがとーです。
お陰様で今日も一日元気に過ごせました☆ありがと♪

☆ギターオタク。さん
うちら仲良しですから!!
下のお二方の雰囲気からするとお勉強したほうがいいみたいです。

☆吟遊詩人41さん
>音大受験問題集がお奨めです
やはり、音楽理論を理解なさっていたのですね!!
そうでなくては、あれだけの楽器と音を操れる訳がない。

問題集が見つかりませんでした。探し方が甘かったのと、高校生に混じって大学の問題集を探すのが恥ずかしいかったです。
気を取り直して明日トライです。

☆lucaさん
>10kgマイナスになってしまいました…(-"-;)
あとちょっとの体重減で、こっちの水にこれますよ。
こっちの水、、、それはうちらだけの内緒って事で。。。
、、、男の内緒話は、かっこうわるいね。

楽譜の読み書きができる。いわゆる作曲家だ!!

>未だにTAB譜を書くのが苦手なんです。
TAB譜すら書いた事ない。。。楽譜読める人にすれば、メリットなしですよね。

>リピート記号を完全に忘れてるのでマスターしたいです!
またまた〜。ご謙遜を。あれは雰囲気で読めばいいのでは(爆)

☆はぴふるさん
じゃあ通常じゃん。いいじゃん。通常。
アンドーナツおいしそう、、、。意外と甘いもの好きなんです。
セブンのホイップ系のパンが好きです。

でも、我慢できるんだぜ〜♪
by ハードロック芸人 (2008-04-10 20:32) 

はぴふる

↑↑ 通常なんですが・・・
一週間で体脂肪率2%UP。増え始めたら止まらない所がミソです(笑)
脂肪・糖分・炭水化物・・・地獄の三強タッグ!! 恐るべしアンドーナツ。
なのに、今日も仕入れてしまいました。嗚呼・・・(-_-;)
by はぴふる (2008-04-10 20:52) 

ハードロック芸人

☆はぴふるさん
多分、、、普通。男子だとちょい多めだけど。女子は丁度いい、、、はず。

>増え始めたら止まらない所がミソです(笑)
あ〜なるほどね〜。。。って止めて♪止めて♪

>なのに、今日も仕入れてしまいました。嗚呼・・・(-_-;)
だめっぽいね。。。まあいいや。食べよう食べよう。
by ハードロック芸人 (2008-04-10 21:33) 

ぴーちゃん☆

ねーっ☆
HRGさん♪うちらめっちゃ「仲良しさん」なんだもんねーっ♪
まわりの人が妬いちゃう・・かな?(笑・・
by ぴーちゃん☆ (2008-04-10 23:16) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆
ねーっ♪
仲良しさんだもんねーっ☆

>まわりの人が妬いちゃう・・かな?(笑・・
そうだね。もしかしたら、こげちゃってるかもね???
by ハードロック芸人 (2008-04-10 23:26) 

冥憐(メイレン)

私も幼い頃の音楽で絶対音感仕込んで欲しかったです・・・。

手遅れってやっぱあるんですね。

この歳になって最近きづいたわ(笑)
by 冥憐(メイレン) (2008-04-10 23:46) 

ハードロック芸人

☆冥憐(メイレン) さん
世界的ヒーローギタリストは大体小さい頃に何かを習って耳を鍛えてますよね。

そういう時代に、ボクは、クワガタ捕まえるのに懸命だった♪

>手遅れってやっぱあるんですね。
ありますね。でも、悲観的に考えないようにしましょう。年をとると考え方が変わって、「手遅れだけど、まあいいや。」って心から思える日が来るかも。。。です。
来ないかも、、、です。いや、、、来る!
by ハードロック芸人 (2008-04-10 23:53) 

Nishi

+10kg,+5%な私です。

とりあえず筋肉をつけて、すこし体の組成を変えてからまた減らしてみるぞ♪



私は楽譜に対する反射神経は身につきましたが、音感は無いんですよねぇ。耳を鍛えるべきかなぁ。

最近は楽典や理論に関する書籍も分かりやすいものが増えているようですね。2年位前に本屋で立ち読みしていて、「昔(十年以上前ですが)こういうのがあれば・・・・・・いや、変わらんな」と思ったことがあります。
by Nishi (2008-04-13 07:55) 

ハードロック芸人

☆HRGです。レスです。

Nishiさん
筋肉をつけるには、やはり沢山食べないとダメだと思うんです。で、そこからダイエットしていくべきかと。
、、、根拠はないんですけど。

わかりやすい教則本は、増えてると思います。
実は、ボクが音楽理論を覚えようと思ったのはこれがはじめてでなくて、それこそ10年前くらいに何度もその手の本を読んでました。でも、10ページくらいで挫折して、本棚の肥やしと化してました。
Nishiさんと同じく、最近立ち読みしたら、「あ、わかるかも。。」って思いました。錯覚かもしれませんが。
by ハードロック芸人 (2008-04-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無頓着中折れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。