SSブログ

しまった〜!! [音楽:雑記]

楽器のキソ遊び(基礎練習)をしてなかったら、上達が止まった気がするっす。
ハードロック芸人っす。っすは、敬語じゃないっすか?

天才は決して練習などしないのだが、まあ「ほんの遊び程度(ガチンコ)」で庶民の基礎練習っていうものを45分くらいやってたんだけど、もういいだろう。って思って何となくやらなくなった。

それで久しぶりにやったら、今まで出来た事ができなくなってる!!

基礎練習は、三日やらないと能力が退化する事がわかりました。

どんなに忙しくても最低15分は、庶民のキソをやることにします。

ただ、キソをさぼってた理由も、「効果的な練習を探していた」ためです。

多分ですが、ただキソをやるだけでは上達に限界があるかも?って思ってます。
当たり前、、、か。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Nishi

最近私もサボっているので、どんどん指の動きが・・・・・・
by Nishi (2008-03-11 05:38) 

ギターオタク。

Ж スポーツマンも必ず基礎練習するよね
その前に、ストレッチもするよね
歌も、発声練習するよね
だから、芸人ちゃんも、かかさずやった方がよくね?

オイラは、オタク。だからしないけど c( ̄▽ ̄) 
by ギターオタク。 (2008-03-11 08:55) 

しゃおたお

基礎は大事でしょうね。
更に「継続は力なり」って言うし・・・。
熱っぽいとキーボードを打つ速度がおそくなります。zzzz
by しゃおたお (2008-03-11 15:59) 

吟遊詩人41

基礎は大切ですね~!
基礎が出来てないと応用は・・・やばっ!酔っぱらい説教オヤジか!
by 吟遊詩人41 (2008-03-11 19:26) 

はぴふる

久しぶりにストレッチをしたら左脇腹がつってしまい
一人もんどり打ってました(汗)
基礎練習は続ける事が大切ですね^^;
by はぴふる (2008-03-12 14:30) 

Gabriel

良く聞く話は、バレエ・ダンサーが一日休むと落ちているのが自分で分かる、二日休むと先生が分かる、と言うようなものだったような。
自分はごまかせませんからねー。
やっぱり基礎は大事ですね。
by Gabriel (2008-03-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春眠ゴールネットをゆらす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。