SSブログ

春眠 [ダイエット]

080229_230157.JPG
ダイエット報告。ちょっと良くなった。おめでとうハードロック芸人。って自分じゃん。


っていうか、朝寝坊しました!

慌てて新幹線に乗ってみたものの。実は、鈍行でも間に合った。(到着時間も同じ)
新幹線を使った恩恵が全く得られないばかりか、新幹線代を無駄にしてしまった。。。

教訓「ダイヤを確認しよう。」

週頭からみっちり仕事をしてしまった。そして、帰りの電車のダイヤが微妙に合わず、
無駄な待ち時間を過ごしてしまった。教訓活かされてない(泣)

ボクの場合、仕事の区切りを付けるというのが非常に下手です。

区切りを付けると、次へ進みたくなる。
「あれ、ここんとこ。簡単そうじゃん。明日、楽したいからがんばってみっか。」ってね。
それでハマって帰れなくなるパターン。

テレビゲームで保存しないで、一晩中続けちゃう感覚に似てます。
もしくは、ドラマを一気に見ちゃう感覚に似てます。

はい、おバカです。

あと悪いクセ?かな。仕事帰りの電車に乗ってるときとかも仕事の事考えちゃうんです。
でも、案外仕事から離れた時に名案が浮かぶんですよね。

これって皆様も経験がありますよね?

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

しゃおたお

SEをやってた友人(女子)は夜中の2時まで仕事していた事が・・・。
やればやるほど嵌っていくそうです。

経理人は決算時期に仕訳がぐるぐる・・・。
お風呂に入っている時が一番考えている時かもしれません。
(だからリラックス出来ないんだってば・・・)
by しゃおたお (2008-03-10 23:34) 

ハードロック芸人

一緒に仕事していた女子は、徹夜してました。
ボク自身もう徹夜は、いやです。本音としては、徹夜をしてまで作業をする必要がよくわからない気がします。

ですがが、仕事スイッチが入ればやりますよ。
よくも悪くも、この仕事への耐性というか習性が身に付いてます♪
by ハードロック芸人 (2008-03-10 23:48) 

まみこ

あるある!
って私も思った(笑)
バシッと区切りつけて定時で帰れたら良いのに!
そして仕事のことは次の日、出勤するまで考えないの(笑)
by まみこ (2008-03-11 18:46) 

吟遊詩人41

ノッてるときは区切りたくないですね。
区切って明日ノレる保証はないですから!
by 吟遊詩人41 (2008-03-11 19:33) 

Gabriel

>徹夜をしてまで作業をする必要がよくわからない気がします

同感ですね。明らかに締め切り前でどうしようもないときでも
やっぱり何時間かは寝ますよー。
自分が楽しいんだったら、いいんだと思うけど、
私はできないなー(趣味は別)。


by Gabriel (2008-03-12 17:49) 

Rucci

会社のこと・・ いつも巻きついてます
時間的な区切りはできるのですが 気持の区切りが下手ですね・・
by Rucci (2008-03-16 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平和な休日しまった〜!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。