SSブログ

思い出のハワイ [思い出]

今日は、スタジオ練習でした。ドラマーがいなかったので、バスドラムを踏みながら、ベースを弾いてコーラスをしていた、ハードロック大道芸人です。

明日も休みだと思うと幸せです。サザエさん見てもブルーにならないって贅沢な気分です。

さて、えひめ丸が沈没してから、7年経つんですね。実は、ボクは、えひめ丸が沈没した日に、修学旅行でハワイにいました。もっとも、この日は、帰る日だったので事故を知ったのは帰国後でした。(帰国って書くと本当に海外にいって帰って来た。って感じだね。)ただ、この事故の関連があるかわからないけど、アメリカ?の軍人さんみたいな人が、沢山いた。

帰国する前に、ハワイの海を見つめてました。とても綺麗な海でした。まさかあのような凄惨な事故が起こるなんて思いもよらなかったです。ボクとしては、楽しいハワイ旅行でした。しかし、このような事件の度に、ハワイの事を思い出してしまうのが、皮肉です。さらにいうと、阪神大震災の日も、高校受験の当日でした。節目節目で何かあると、、、何か切ないです。いい事ならうれしいんだけどね。

とりあえず、思い出したハワイ旅行の出来事を箇条書きに書いていきます。
・出発前に引率の先生が「うかれないでください」って言ってたけど、
 言った本人が、妙におしゃれ?で「うかれモード」だった。
・ボクは、飛行機が落ちるかと思ってた。
・ハワイは、暖かかった。みんなうかれてた。ボクは生きて土地を踏んだ事に感動してた。
 そして、帰りに飛行機に乗るとおもうと、いささかブルーになった。
・まずは、酒を飲もう。ということで、コンビニで酒を買おうとしたら、「ジュニアハイ?」って
 いわれた。仕方ないからパスポート見せた。そんな事もあってか以降、
 コンビニの店員さんと仲良く慣れた。(しょっちゅう、酒を買ってたからね。)
 Hな本を買っても何も言われなった。
・そのH本をもってホテルに向かう途中、通りすがりのおじさんに、
 「HAVE A NICE DAY」って言われた。明らかにボクの持っている本を見ていた。
・アルコール類は、安かった。なのでボクは終日、ジャックダニエルとバドワイザーを飲んでいた。
 ハワイでボクがアルコールの入ってない日は、到着した最初の日ぐらいだった。
 気候がいいので、汗かいてすぐ酒が抜ける。抜ける。
・たばこが高かった。(当時はバリバリ吸ってました。)
・店員に「WHO ARE YOU」って言われた。最初は意味がわからなかったけど、段々理解できたら
 頭にきた。ただそいつは、190cmくらいある大男。面と向かってタンカ切ろうものなら、
 ボロぞうきんになるの間違いなし。ただ、大人しく帰るものしゃくだったので、
 店の裏っかわのゴミ箱を蹴飛ばして逃げた。
・海岸にいったら、花束をかけられて「金くれ」みたいな事を言ってきた。いわゆる詐欺。
 「NONO!」っていってたら、「Don't Give The lay」って言われて花束取り上げられた。
・で、海岸で砂遊びしてたら、地元の4歳くらいのガキにに砂山をこわされた。
・4泊くらい?の旅行だったけど、友達がホームシックっぽくなって、
 日本料理屋のつけものをおかわりしていた。
 旅行者相手のかるくふっかけてる値段かつ、キュウリのキューちゃんみたいなつけもの。
 彼ら、1000円くらい使ってたんじゃないのかな?
・日本人がハワイで結婚式をしていた。
 ノリのいい友達が「おめだとうございます。」と叫んで拍手をする。
 うちらもつられて「おめでとう〜。」って拍手してたら、
 新郎?新婦のオヤジさんと思われる人が「ありがとう〜」って手を振ってくれた。
 よっぽどうれしかったんだろうな〜。あのオヤジ。
・外国の人がマリファナを売ってきた。「マリファナ、やすいよ。」って片言の日本語だった。
 ただ、ボクの着てる服がマズかった。OZZYの服だったから。この服来てると、結構からまれた。
・恐ろしく美味しい肉を食べました。とろけるように柔らかいお肉でした。
 お通しでアルコールが出てきた時には、驚いた。
・友達が、お店でタバコを吸いたがっていたらしい。友達、店員さんを呼んで「Sugar OK?」と
 タバコをすう、仕草をしていた。店員さんには、意味が通じていなかったが、
 ボクは、それをみて彼がタバコを吸いたいのだと思って。
  「Siger OK?」と、手元にあった砂糖をタバコの代わりにして吸う真似をしてみた。
 すると店員さんは、わかったらしく、大笑いした。その後、友達の方を2回くらい叩いて、
 灰皿を持ってきてくれた。
・友達が血まみれでホテルの部屋に帰ってきた。
・寝たら勿体ないと豪語した友達は48時間寝なかった。でも飛行機の中で寝て起きたら、
 ハワイで起きていて時の記憶が一部欠落してた。「おれ、そんなことしてないよ。」
 、、、してました。
・船上でディナーショーって聞くとすごい豪華な感じがするけど、漁船みたいなのにのせられた。
 群◯人は、船に縁がないので、みんな船酔いしてた。ボクも船酔いはひどいのですが、
 この日が調子がよくて、誰もいないテーブルに1人で座って食事をしていた。
 みんな、海とにらめっこしてた。

まあ、一番印象的だったのが、向こうの人、ニコニコしてる人が多かった。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

吟遊詩人41

修学旅行がハワイ(・・;)
有名私立高校ですか?
長男が今、修学旅行に行ってますが北海道ですよ(有名アホ県立)。しかも一番寒い時期に!
ハワイは新婚旅行で行きたかったのですが当時$1=360円につき凄い金額だったので断念しました(-_-;)
ウクレレを買いに行きたいです!
by 吟遊詩人41 (2008-02-11 11:30) 

Rucci

ハワイは行ってみたい場所です☆
修学旅行でハワイなんですね・・ 凄い 

OZZY・・・ 
余談ですが、先月友達と映画を観に行ったときの開演待ちの間に
OZZYの新しい(・・のかな)アルバムを友達のi-podで聴いてたの
guitarがheavyでloudで かなりカッコよかったです^^
by Rucci (2008-02-11 11:31) 

ハードロック芸人

専門学校の修学旅行です。治安のいい場所を選んだという事で、すっごく高かったんです。親にお金借りて行かせてもらいました。
おみやげは、全部両親の為に使ってきました。自分のおみやげは、そのHな本くらいです。。。
by ハードロック芸人 (2008-02-11 12:15) 

Ж 南の島ダイスキ、所長ギターオタク。です、おつかれっす!
ハワイ行ってみてぇな、最近安いよね
そーだ、オールスターズで行く??

グアム&サイパンなら行ったことあるんだけど・・・
by (2008-02-11 16:39) 

ハワイかー、親を連れて行く約束があった・・・
by (2008-02-11 20:07) 

ハワイ・・・行った事無いんですわ~
どうも常夏イメージにならないチャイニーズ系ですから。
by (2008-02-11 23:23) 

はぴふる

私、ハワイで食べ過ぎて夜中に急患で運ばれました(-_-;)
by はぴふる (2008-02-12 19:01) 

>サザエさん見てもブルーにならないって贅沢な気分

ウラヤマシスw

ウチの息子ちゃんにも「ハワイにOZZYのシャツ着てくなよ」って言わなくてはw
by (2008-02-12 23:02) 

ハードロック芸人

歌丸「山田君、はぴさんに座布団1枚!!」
by ハードロック芸人 (2008-02-13 00:04) 

まみこ

これ、実は通勤電車の中で読ませていただいてました(笑)
ハワイに修学旅行、すごいなあ!
そして、この高校生すっごいわあ、これがHRGさんなの!!?
と、尊敬してました(笑)
by まみこ (2008-03-08 23:54) 

ハードロック芸人

思い出したよ^^

おれ、どんどん忘れてるみたいだよ。

ただ覚えてるのは、190cmくらいの外人だね。
あいつ本当になめてたね。でも、大きくて怖かった^^

また行きたいな。今度こそ190cmのあいつに鉄槌食らわせたる。
by ハードロック芸人 (2009-04-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゆ、、雪変な夢を見ました2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。