SSブログ

ゆ、、雪 [日記_| ̄|○]

今日は、一日中弾きこもっていて、窓を開けたら、、、ゆ、雪が降ってるじゃん。
ハードロック芸人です。

今日は弾きこもりました。神様が夢に出て来てから調子が良かったので、ちょっと難しい曲を録音してみました。全然弾けてなくて凹みました。速いフレーズを弾いてみたのですが、音がクリアでないです。練習が足りないです。

そして、今日は歌も歌ってみました。おうちで。あいかわらず、安っぽい歌声だ。しゃべる声で歌ってるんだよね。これは、やすっぽい。いわゆる、腹式呼吸っていうのができてないからだろうね。

でも、腹式呼吸ってよくわからないけど、最近は、息を吸い込む時に、横隔膜を下にさげるイメージで息を吸い込んでるんだ。それを意識してると、たまに透き通った強い声が出る事があります。舞台の俳優さんみたいな感じかな。スコーンって通る声。きっとこれが腹式呼吸で吸い込んで吐き出した声なんだろうね。プロの歌い手は、これを自由自在に操るんだから対したものだ。

ボクは、雪が降る夜が好きです。どこまでも静寂でしょ。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

Nishi

久しぶりに雪景色だったので、嬉しくてついついドライブに出かけてしまいました・・・・・・。

私も弾き篭もったほうがいいかも・・・・・・・。
by Nishi (2008-02-09 22:34) 

凄い雪でした、もうやんだけど。
私もいつもエア・カラオケしてます。
今日は超久しぶりにフルートのスケールをちょっとしました。
ほんのちょっと。
by (2008-02-09 23:54) 

Ж おっ!腹式呼吸・・・
最近、これスゴク意識してる
ホンとは、意識せずにできなきゃダメなんだろけど

って言うか、腹式呼吸は、腹筋にもいーと思う
もっと、練習しよ!
by (2008-02-10 10:50) 

吟遊詩人41

先週はいっぱい降って楽しかったのに、昨日は全く降らずです。。。おかげで全く弾きこもれず!
今日は天気もいいし弾きこもりますぜ〜♪
by 吟遊詩人41 (2008-02-10 13:15) 

SIBA

昨日は、雪コンコン♪で、
窓から離れらないSIBAでした♪
雪だるまぐらい作りたかったけど、
何せ、寒い!!
もう、年だな~(--,)ぐすん
by SIBA (2008-02-10 17:49) 

Rucci

弾きこもり・・ ちょっとカッコいい言い方ですね^^

私は 風邪をまたひいたらしく ひきこもり状態です
雪 降った  ふさふさな雪のかたまりが いっぱい
うさぎさん ありがとう☆^^
by Rucci (2008-02-11 11:35) 

ハードロック芸人

Nishiさん、Gabrielさん、ギターオタク。さん、吟遊詩人41さん、SIBA姉さん、Rucciさん、コメントありがとうございます。
by ハードロック芸人 (2008-02-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お笑いスイッチOFF思い出のハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。