SSブログ

第109話:広がる感性 [日記_| ̄|○]

自分の体調不良はギョーザとは関係なしです。ハードロック芸人です。

でも、毒ギョーザじゃないけど「回収対象に入ってるギョーザは、年末に食べてました。」特に、体調に影響は感じなかったのですが。(悪い物質が体内に蓄積してませんように。)

ボクは冷凍食品を重宝してます。あれ、安くて調理が簡単でしょ。だけど輸入品とか使ってるものもあるわけだし、気をつけて購入したいです。他の食品は、なるべく国産を買うようにしていたのですが、冷凍食品だけは、ノーマークでした。

ただし、輸入品が本当に危ないのか?または、国産だから安全なのか?

去年の事を思うと、国産の有名なブランドだからといって安心もできません。
何を口にしたらいいのか?まじめに考えると、わからないです。

消費者は、食品メーカーを信じるしかないのですね。
当たり前のことだけど、その事を実感しました。

って本当は、こんな事を書く予定でなかったんです。。。

では、本題へ。

最近、ボクの感性が広がってます。

まず、ギターの形。以前は、変形ギター以外は、持ちたくもなかった。なのに今は、オーソドックスな形のうさぎギターを愛してます。音楽の嗜好も広がった。ずっと、ヘヴィメタル、ハードロックがメインだったのに、ブルース聴くようになってるし、メロコアも聴いてる。ボクとしては、「メロコアのように楽しそうな音楽」が苦手でした。なのに、今大好きだよ。「楽しいのも最高にかっこいいよ。」

ついでに、味覚も広がった。28年間全く存在の意味が理解できなかった「わさび」。
その味が理解できた。というのは、言い過ぎで、さすがにまだ辛い。でも、「これ、美味しいかも。」って思うようになってきました。

って、ここで終わる予定だったんだけど、ちょっとびっくりしたことがあった。

「高校生が、キラーのギターを担いでた。」

HR/HMに詳しいと人じゃないと、何の事かさっぱりだけど。。。
このキラーのギターは、25年くらい前のギターヒーローの愛機なの。だから、ボクが、担いでても「随分、古い趣味してるな〜」って思われるのに。

担いでるのが高校生だよ。驚いたよ。「君、生まれてないよ。」って思ったし。

多分、「高校生のお父さんが、ギター好きなんだなあ〜。」って思った。

てな具合で、今日も無事に一日が過ごせました。ありがとうございました。明日も楽しい一日になりますように、よろしくお願い致します。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

伊豆出身で思いっきり「静岡DNA」の持ち主ですが・・・
実はわさびが苦手だったりします。
お寿司のわさびはOKですが、お刺し身にはつけない。
でも毎日わさび漬けをちょっとずつ食べるようになりました。
by (2008-02-01 08:55) 

Ж 最近の若手はね、オヤジが昔バンドやってた世代だかんねぇ

って言うか、制服にロン毛にギター・・・
なつかしいなぁ~~~~~~~~~

オイラもスタジオ行く時
時々すれつがうよ
向こうは、オイラのこと、どー見てんだろ??
by (2008-02-01 12:58) 

めいだ(mei)

感性が広がっていくのはいいですよね♪

私はフュージョンが好きなので、もとからジャズ&ロック好きです。
むしろ聴けないジャンルが無い感じ・・・。

あ、エレクトロニカだけは未だにあまり聴かないか・・・。

私ももっとジャズの世界の方によって行きたいなぁ~と思います。
微妙なニュアンスギターを身につける為にも(・∀・`)
by めいだ(mei) (2008-02-01 17:44) 

SIBA

わさびが美味しい~って感じたら、立派な大人♪←ホントカ?
私、実はわさびが苦手なんです。でも、食べます♪←ドッチヤ?
餃子、怖いっすね!うかうか、冷凍食品食べられません。
あっ、今夜、水餃子食べるんだった!
by SIBA (2008-02-01 18:41) 

luca

回収対象じゃなかったっぽいですが、昨日冷凍餃子を食べてたので
ニュース見た時はビックリしました!
今朝から喉が痛いんですが、これはきっと餃子のせいじゃなくて
普通に風邪の前兆でしょう(笑)
by luca (2008-02-01 21:32) 

ハードロック芸人

しゃおさん、所長、メイさん、SIBAさん、そして泡っこの彼さん?失礼。lucaさん。

コメントありがとうございます。
by ハードロック芸人 (2008-02-02 11:35) 

吟遊詩人41

昨夜、居酒屋で餃子を食べましたが、、、
「白●屋グループ」じゃなかったから何事もなかったです♪
by 吟遊詩人41 (2008-02-03 01:50) 

わさびデビューおめでとうございます。
by (2008-02-06 20:34) 

Rucci

わさび大好きです^^
亀田製菓のわさび柿ぴーも よかったら試してね^^
by Rucci (2008-02-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第108話:VRAIN Rendez B..2008-02-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。