SSブログ

第108話:VRAIN Rendez Blue [注目してるバンド]

復活しました。ハードロック芸人です。


去年に購入したVRAINの最新作、Rendez Blueです。
VRAINの楽曲は、Xが好きなら聴けると思う。あと速いギターに興味があるならば、聴いた方がいいと思う。速いよ〜。

Xが好きなら、というだけあって、楽曲の基本はヘヴィメタル。そこに、サイバーチックな音を巧みに入れて、それはそれはドラマチックな楽曲にしあがっております。メンバー全員の演奏レベルが高いので変拍子もバリバリはいってます。もちろん、メロディは、綺麗です。

っていうか、女の子がボーカルという時点で「買い」です。ライブも華があるし。
好き好んで男のライブなんかみたくないや(言い過ぎですよ。)

ちなみに特典DVDがついていました。ライブの映像をDVDにしてるのですが、微妙にボクの後頭部っぽいのが写っていた。もしボクだったらうれしいです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

はぴふる

へヴィメタは聞くことのないジャンルなんだけど、チョッと興味アリです。
体調戻ったんですね。でも、無理は厳禁ですよ^^
by はぴふる (2008-01-31 08:38) 

めいだ(mei)

なんか、私の好きそうな感じなので聴いて見ますかね(・∀・`)

>微妙にボクの後頭部っぽいのが写っていた。>

ホントに写ってたらすごいですね(笑)
ただ、他の人には確認のしようが無いです^^;
by めいだ(mei) (2008-01-31 15:53) 

luca

無事に復活したみたいで何よりです(・∀・)
VRAINは年末にDISC UNIONで見かけたので気になったんですが
悩んだ挙げ句Vesaillesっていうビジュアル系に手を出しましたf(^_^;)
90年代後半のビジュアル系を通ってきたHRGさんならご存知かも
しれないですが、昔いたLAREINEっていうバンドのボーカルが
新しく始めたバンドです。
by luca (2008-01-31 18:07) 

ハードロック芸人

はぴふるさん、メイさん
Xが好きなら聴けます。確か、ホームページで試聴できます。で、トップページは、音が出る仕様になってるので、仕事中にうっかりのぞくと音が出ちゃうよ。

lucaさん
LAREINE、、、ラレーヌでよければ、知ってます〜。確か、薔薇は美しく散るをカバーしてましたよね。
by ハードロック芸人 (2008-02-01 02:14) 

吟遊詩人41

Xみたいで女子ボーカル。。。
萌え〜〜〜!ですね^^
これはさっそくHPでチェックします♪
by 吟遊詩人41 (2008-02-03 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。