SSブログ

第18話:予習復習BLAST OF THE WIND。 [音楽:mp3]

私の夢は、マディソン・スクエア・ガーデンでライブする事です。
次のライブまであと6日。一週間切りました。
10/28の出演順が決まりました。
1番目です。pm5:30から始まるのでよろしく・・・です。(ネタ切れです。)

【夢達成の足跡】
・下記2曲のオリジナル曲のギター再録音のお手伝い。
(3時間。昨日やりました。)
 CROSS OF THE FIRE
 BLAST OF THE WIND

時間が沢山つかえる貴重な週末に、みっちり個人練習をしたかったのですが、
よっちゃんのギター再録音に付き合って、ベース練習ができませんでした。
(録音作業は私がいないとできないであります♪)
あとは、歌を入れれば、再レコーディング完了です。






そして、ついに今度の日曜日にライブですよ。

いや〜。緊張してます。
私事ですが、職場もかわって緊張気味な所に、ライブの緊張感が漂っていて
いつもと雰囲気が違う一週間が始まりました。

なんで、緊張する事が重なるんだろうね。

まあ、それは置いといて。ライブを見るにあたって、
曲を知ってると知らないとでは、楽しみ具合も違う?
と思い、今週はライブの予習復習!!と題して、
僕たちのオリジナル曲を再アップしました。

旧バージョンのBLAST OF THE WINDをアップしました。
聞くも無惨なHRGの歌声入りです。

BLAST OF THE WIND


ちなみに、こっちは、昨日録音したバージョンです。
マスタリングしてないので、音のバランスがイマイチですが、
完成後は、上の音源を超えます。

といっても、歌がないと退屈なので、2:25から始るギターソロを
前回のバージョンと聴き比べてあげてください。

BLAST OF THE WIND


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

luca

もう5日後なんですね〜。
なぜか俺も緊張してきました(笑)
何気にBLAST OF THE WINDはCROSS OF THE FIREよりも
好きな曲なので楽しみです(・∀・)
by luca (2007-10-22 23:04) 

HRGさん、再録音お疲れ様です!そしてよっちゃん、
流石です!!d(゚-^*)。
いつ聞いても、よっちゃんのスウィープの粒立ちの良さは
並大抵ではないなと感じます!!
HRGさんも、ライヴに・転勤に最近はご多忙と存じますが、
それでも音楽に対する前向きな姿勢はいつ見ても
カッコいいであります。(*≧∪≦)ノ゛

県外ライヴ!僕も楽しみです。
by (2007-10-23 02:26) 

Ж 最近ね、緊張するってことなかったけど
この前の夢の日から、緊張!

緊張することがあるっていーことと思う
そこ乗り越えて、成長!

何もない人生こそ、ツマラナイ
by (2007-10-23 08:57) 

吟遊詩人41

カウントダウンがかなり現実的なものになってきました。
皆さまイメージ通りの人であることを祈ります!

そー言えば、末っ子さんのボーカルまだベールに包まれたままですね。かなり期待してます♪
by 吟遊詩人41 (2007-10-23 12:32) 

Ж ↑の犬、ちゃう方
ハードル上げてきてマスよぉ!
イメージ≒妄想??
by (2007-10-23 12:42) 

あと少しですね~ドキドキしてます♪
ライブハウスの前で引き返さないように、りょんさんと一緒に
伺います!(2人で引き返してしまったら・・・)

嗚呼 イメージが違っていてもがっかりしないで
温かい目で見て下さいね!
by (2007-10-23 12:43) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
BLAST…は、ライブにきてくださったお客様による人気投票だと2位でした。
実はもうちょっと練りたかったんですけど、練りすぎたらパクッた感じになってしまいまして、今のアレンジで落ち着きました。(イントロと歌メロ)

いい緊張だと思うんですが、どきどきです。変な感じです。
by ハードロック芸人 (2007-10-23 12:44) 

ハードロック芸人

☆末っ子君
ライブがんばろうー!!
いろいろな緊張が一気に押し寄せてきて変な感じで
毎日が過ぎていきます。早く慣れたいな。
by ハードロック芸人 (2007-10-23 12:46) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
自分が成長するために、今は試練のときだと覚悟してがんばります。
慣れてしまえば、大丈夫なはず。今までもそうだったし。

それでも新しい環境っていうのはどきどきしますね。
ライブも迫ってるこの時期に、なんで重なっちゃったんだろう(笑)
by ハードロック芸人 (2007-10-23 12:48) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
漠然としたイメージから現実になろうとしています。
こんなことをしたことがないので、緊張してるのだと思います。

>末っ子さんのボーカルまだベールに包まれたままですね。
隠すつもりはなかったのですが。
アップするタイミングがありませんでした(笑)
by ハードロック芸人 (2007-10-23 12:51) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
僕もイメージと違ったらどうしよう。。。
by ハードロック芸人 (2007-10-23 12:52) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
やっぱりドキドキしてますね。

>(2人で引き返してしまったら・・・)
次の機会できてもらえれば大丈夫です♪
安心して来てもうれしいですし、安心しておうちに引き返しちゃっても大丈夫です。(笑)

>嗚呼 イメージが違っていてもがっかりしないで
僕は、大丈夫です。今まで「がっかり」したことないもんね。
by ハードロック芸人 (2007-10-23 12:59) 

SIBA

もうすぐですね!
コメント見てたら、私だけ蚊帳の外で、
非常に心苦しいですが、京都から応援しています♪

BLAST OF THE WIND・・・歌詞とメロディーが合ってて、
とっても素敵に出来上がっていますъ( ゜ー^)
by SIBA (2007-10-23 21:40) 

ハードロック芸人

☆SIBAさん
もうすぐっす。緊張っす。
当日は、京都からの応援をしっかり心に思って
演奏したいと思います♪

BLAST OF THE WINDを褒めていただきうれしいです。
作曲したのオレっす。今後もよろしくです(笑)
by ハードロック芸人 (2007-10-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海鮮汁第19話:予習復習:SAMURAI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。