SSブログ

寂しいなあ。 [音楽:雑記]

hydeのカバーバンドのリーダーからラルクの新曲「SEVENTH HEAVEN」の

コピー指令が出た。レンタルで済まそうと思ったら、この曲、ホンマに新曲みたいで

全部レンタルされてた。仕方ないから購入しました。

ちょっと失敗したのは、タワレコで買わなかった事です。

慌てて妙なCD屋さんで購入してしまった。慌てん坊の俺。

















まあ、購入したCDを聴いてみたんだけど、「はあ〜」って感じ。ため息です。

感想:成金サウンド

曲は悪くないよ。うん悪くない。

1000円くらいの価値はあるんじゃないのかなあ。

完成されている。ピカピカきれいな音。

あ〜これは、腕のあるミュージシャン達が、お金をかけて作ったんだなあって思う。

でも、俺に、合う合わないを聴かれると、合わない。

「なぜなら、ライブが想像できないから。」

そして、俺は思った。

こりゃあ、今の若者は、楽器やろうって思わない。

パンクの方がかっこええわ。レコードこすってた方が面白いわ。














そして、きれいに録れすぎてるのも考えものだなあって思いました。

味がないなあって思いました。

・ミストーン(いさぎよくて好き)

・音のかすれ具合

・荒々しさとか

でも、きっと時代はこういう音楽を求めているんだろうなって思った。

ラルクの柔軟な音楽性は、すごいなって思った。

もう、ラルクはロックバンドじゃないのかなあ、、、。寂しいなあ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

吟遊詩人41

PCで、何でも修正出来る時代・・・
ボーカルの調子外れも、ギターのミストーンも、マウスでクイッと(・・;)

ライブでは、カラオケ流して、生で演奏しない(歌ってもない?)
練習しない訳ですね~

CDと同じ演奏で聴けるのはファンは嬉しいのでしょうが、、、
by 吟遊詩人41 (2007-06-06 06:34) 

Ж これ、ロックじゃなくディスコサウンドでしょ・・・
ま、テレビで見ただけなんだけど

世も末じゃん??
こーなりゃ、HRGがホンモノのロック見せるしかねぇな
by (2007-06-06 08:57) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
ほんとに、PCってすごいんですね。でも、さみしいですね。

デビュー仕立ては、初々しいサウンドだけど、時が経つに連れて、どんどん上手になるバンドもいれば、方向性を変えて生き残るバンドもいる。どっちも正解だと思うんですけどね。

ちょっと寂しかったです。
by ハードロック芸人 (2007-06-06 18:50) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
そうそう、ディスコサウンドです。びっくりしました。
「Bz」かと思いました。

ボクもがんばりますが、きっとボク以上の同士がきっと
時代を切り開いてくれると思います♪

本物のロック再興のため!!
by ハードロック芸人 (2007-06-06 18:53) 

NANA

細かいことはわからないななです、スイマセン(^0^;)
でもハイドの歌声は好きなんですよねぇ~(^0^;))))
あの低音と高音の響きがたまりません(^0^)♪
by NANA (2007-06-06 21:12) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
おひさしぶりっす。そうですね。hydeは声がきれいですね♪
割とhydeのソロの曲は好きです。聴かず嫌いだっただけで、
聴いたらかっこよくてはまってます。案外、この曲も慣れてきたら
はまってしまうかもしれません。
by ハードロック芸人 (2007-06-06 21:33) 

Rucci

ラルクは 曲によって・・かな^^ 好きですね☆
Flowerが今でも いちばん好きです
あと・・ 花葬かな この2曲は歌詞がここちいいんですよね

音の流線も ラルクの独特な感じは どの曲もここちいいですね
この新曲も テレビで初めてみたとき 曲だけ聴いてるとカッコいいのに
パフォーマンスが懲りすぎているのが いつも・・ん? となります(笑
by Rucci (2007-06-18 23:31) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
ボクも、Flowerと花葬は好きです。これ以降の音源からロックさを
感じなくなってしまいました。ずっと同じ音楽性でなくて、ちょこちょこ変わっていくのって演奏家としては幅広くてすごいと思います。まあ、ちょっと俺の好きな方向とかわっちゃった。って思いました。
>パフォーマンスが懲りすぎているのが
プロモかな?ぼく、プロモすら見てないや。テレビ見てないんだなあ。たまには、TVを見ようって思いました。
by ハードロック芸人 (2007-06-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちゃもんかなあ?オーバーホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。