SSブログ

Cross Of The Fire 完全版 [音楽:mp3]

ついに、Cross Of The Fireの完全版をアップしました。

もう引っ張ったり、じらしたりしません。聴いてください。

Cross of the fire

果てしなく続く道を 彷徨い歩く
先の見えない暗闇に とまどいながら

生きる意味さえ見失い
このまま歩き続けるのか?

暗闇宿るこの心に祈りを…
Cross of the fire

かすかに照らす灯火に 願いを込めて
この先にある未来を 思い描いた

震える体を抱えて
心に光をかざそう

暗闇宿るこの心に光を…
Cross of the fire

もう二度と戻らないと 心に誓い

手にしたばかりの光を
絶やさず歩き続けよう

暗闇宿るこの心に証を…
Cross of the fire

…Cross of the fire

作詞 noty&よっちゃん
作曲 HRG
編曲 E.B.I.→ROCK

























     

昇天。

ライブっぽさを出すためにnoty君のMCも入れました。
音源アップ時のデータ容量5MB以下までだったので、
最後は不自然な切り方をしてます。(歌は全部入ってるけど。)

一番最後、妙なコーラスが入ってます。あれは僕の声です。
コーラスするつもりはなかったのですが、エキサイトして
歌ったらマイクに入っちゃった。感じです。

恒例?のライブ写真は、この次の記事で書いていきます。


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 22

luca

お、ついに完成形披露ですね(・∀・)
このベースの音好きですよ。
PUはフロントですか?
中域がこれくらい抜けてくるとアンサンブルに混じった時に
ちょうどいいんですよね。
by luca (2007-04-23 21:33) 

ぴーちゃん☆

きゃーっ☆☆
HRGさーんっ(><)素敵!素敵!!歌も、曲も、すんごーく
かっこいい!!ホントに、プロと変わらないですよねっ!!感動しましたっ☆
めちゃくちゃノリノリで、聴いちゃいましたー♪♪
また、ライブの写真なども楽しみにしてまーす☆(動画もいつか・・
あー・・でも、生で、聴きたかったなぁ・・なんて、無理なこと言っても
仕方ないのですけど・・(><)
では♪また詳しくは次記事にアップしてくださーい☆
お疲れ様でした☆
by ぴーちゃん☆ (2007-04-23 21:48) 

Ж マジでコメントしてい~い?

ギターのテーマあるよね
C#m⇒Aのとこね
あそこ、ツインで3度上で弾きたいな、オイラ \(~o~)/ 

ライヴ音源だからしょーがないけど
ヴォーカルもいいから、もっと↑て欲しかったね、mix

さぁ、もっと、オリジナル、やっちゃおね!
by (2007-04-23 22:06) 

吟遊詩人41

ライブですが、ドラマーは森川さん?
最近のライブ音源はきれいに録れますね。
オーディエンスの声が若干でも入ってればより臨場感が!
メンバー全員、演奏レベルが高いです。ライブなのに落ち着いてて、スタジオ録りとブレがないです。
notyさんの声も期待通りでした。ナイスです!
by 吟遊詩人41 (2007-04-23 23:34) 

NANA

すごーい(^0^)いい曲ですねー!歌が入るとまた一段と
いいですね!やっと聞けたぁ♪ありがとう(^-^)
by NANA (2007-04-24 01:19) 

国内産子持ちししゃも

オリジナル、はじめてだったんですか?
でもコピーでの下積みがあったから、やっぱり完成が鍛えられていて
はじめてとは思えない良い出来ですね。

>祈りを…
>Cross of the fire
ここのメロディ、好きだ。

まずはオリジナル曲がふえていって、人気も出て、
そしたら、テレ玉に出て、
もっと人気に火がついて・・・
なんて、楽しい夢を見させてくれる曲です。

ラルク・アン・シエルだって、
最初はランジェリー姿でテレビ埼玉にも出ていたしね。
もちろん、HRGさんも着て!とは、言っていませんよ。(^。^)
by 国内産子持ちししゃも (2007-04-24 10:17) 

姉さん

(●゚ェ゚))コクコク聴いちゃった^^ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!!
さびの部分なんか好きだなァ^^
σ(゚Д゚*)の好きなハードロックの曲調だから聴いてて
楽しかった^^アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
by 姉さん (2007-04-24 11:25) 

Ohhhh~完成だ!
この音を聞くと、生で聞いてみたかったわぁ。
今度はいつ?
遠くなければ行きたいな~
by (2007-04-24 12:24) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
フロントPUです。ちょっとリアも使ってます。
中音域はしっかり出すように心掛けてます。
ちょい歪ませてもよかったかなあ〜って思ったりします。
by ハードロック芸人 (2007-04-24 14:24) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆
すごく簡単で覚えやすい曲を作ったんです。
アニメの主題歌で使ってもらえるように作りました。

Aメロ、Bメロ、サビ。3段構成が一番耳に残りやすいんだよね。
とにかく、同じメロディーの繰り返し!!

いつか、ぴーちゃん☆の街にライブに行けたらいいなと思う
HRGでした。
by ハードロック芸人 (2007-04-24 14:33) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
マジコメントありがとうございます(笑)
3度上、、、スタジオ版ではそうするかもしれません(パクリ?)

ギターソロのときベースがルート弾きっぱなしでコード感がないのが残念だったなあって思います。練習では3度を絡めて弾いていたのですが、本番になったら緊張して忘れてしまいました。

本番になると逃げ演奏をやってしまう癖があります。
直したいです。練習通りに弾きたいです。
by ハードロック芸人 (2007-04-24 14:36) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
ドラマーは森川君です。機械のように正確なビートを刻みます♪
僕がエキサイトしても、彼は常に一定なので本当につらいです。
おかげで妙にリズム感がよくなってライブで「あ!今ドラムはしった」とか「もたった」とか、わかるようになりました。

オーディエンスは、あんまりいないんで声が入んないんです(泣)

演奏の事を褒めてくださってありがとうございます。
もっと練習してもっと上手になりたいです。
by ハードロック芸人 (2007-04-24 14:40) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
山あり谷ありでしたが、やっと完全版でアップすることができました。でもオリジナル曲はこれでおしまいでなくて、これが始まり。
どんどん作ってライブで披露したい。
by ハードロック芸人 (2007-04-24 14:41) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
めちゃめちゃ褒めていただき、ありがとうございます。

サビの「Cross Of The Fire」だけでも覚えてもらえれば、
大成功です。なるべく簡単に作って繰り返そうっていうのが
作曲時のねらいでした。

テレ玉ってテレビ埼玉ですか?うちの知り合いのバンドが
テレビ埼玉に出たと言ってました。演奏力は同じくらいですが、
彼らは、ライブ慣れしてるので、ライブのかっこよさがハンパじゃない。オリジナル曲もかっこいいのが多いし。
現時点では、彼らの音楽の足もとにも及ばない。

でも、俺たちもオリジナル作ってたくさんのフォロワーが
ついてくれれば、いいところまで行ける気がしました。

曲とおなじくらいファンを大事にできるバンドにしたい。
by ハードロック芸人 (2007-04-24 14:47) 

ハードロック芸人

☆nomoto姉さん
ついにobasanから念願のお姉さんに変更できましたね。
おめでとうございます。
最近なかなか聞く事ができない、私たちの昭和ロック、、、
いえハードロックです。
歌メロ重視のハードロックをがんがん量産します。
by ハードロック芸人 (2007-04-24 14:49) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
ありがとー。生の方がもうちょっとまともに聴こえるよ。
次は、5/6(日)。群馬でやるから、やっぱり遠いね。
せめて東京よりの埼玉とかに進出できればな〜。って思ったりする。
あとは、土曜日とかだったらな〜って思ったりする。

生で聞きたいっていってくれたねぇねの言葉、おれ、うれしい。
by ハードロック芸人 (2007-04-24 14:52) 

午後の仕事中 サビがずーっとグルグルしてました。
5/6(日)群馬ですか~
もうちょっと南下して!待ってます!
by (2007-04-24 18:44) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
僕自身、もうすこし南下できる日を夢見てます。
社会人と音楽の兼業バンドみたいな感じで。
理想は音楽一本ですけどね。兼業農家がありなら、兼業バンドも
ありでしょう♪
by ハードロック芸人 (2007-04-24 22:46) 

Rucci

やっと聞けるのに・・
まだ 聞けてないです 
聞いてから もう一度 出直しますね^^
by Rucci (2007-04-28 04:27) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
携帯から見てくださってるのかな?
コメントお待ちしております♪
by ハードロック芸人 (2007-04-28 12:52) 

やっと聞けました!
完成度高いですね。
とても印象に残るメロディだなあ、と思います。
すぐに覚えて、思わず口ずさんでしまいそうな…。

ライブで直に演奏を聴いてみたい!と思いました。
埼玉や東京で演奏されることがもしあったら、
ぜひ教えてください!
by (2007-04-30 00:09) 

ハードロック芸人

☆りょんさん
うっしっし。覚えやすいように作りました。歌謡ロック。
人間って3つの変化が好きだと思うんです。
なので、Aメロ、Bメロ、サビを基本にしています。
それをひたすら繰り返す。

>ライブで直に演奏を聴いてみたい!
うれしいです。絶対南下してりょんさんの街まで
いくぞ!待っていてね♪
by ハードロック芸人 (2007-05-01 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。