SSブログ

がんばろうと思う。 [日記_| ̄|○]

やっぱり、撤退する事にしたHRGです。


えっとね。自分は転勤で、去年の夏から地元から遠くの場所で作業をしてます。

そして。1月20日、、、つまり今週で今の現場での作業が終了します。

そんな俺には「このまま現場に残る」か「現場を撤退する」という2択がありました。

そして当初は、「このまま現場に残る」っていうつもりだった。

現場での人間関係がとても良かったから。

でもね、ふと考えたんだ。

このまま、この現場にいたらずっとここで生活していかなくてはいけなくなるが

それで本当によいのか?

僕としては、「同じ田舎なら地元で生活したいな」って思った。

うっかり、ここで根付いてしまうと二度と地元での生活ができなくなるように思えた。

まあ極端だけどさ。歳とってからの転職は、大変だろうし。

今が、戻る最後のチャンスかな?って思った。

「やっぱり戻ります」って言った時、つらかったよ。

最初は残るつもりで現場の人と話していたからさ。

残念そうな顔してたんだ。「はあ。胃が痛いね。」

今日だっていろいろ気をつかってもらったから、余計に胃が痛い。

自分が2人いればなあ、、、って今日ほど思った事はない。















2択だからしかたないけど、どっちにもいい印象を与える事ってできないんですよね。

2択だから、選ばれれた片方がよろこべば、選ばれなかった片方がかなしむ。

じゃあ、「えればれなかった方を悲しませたくないから」っていう選択をすると

自分の気持ちと違う選択をしてしまう。

こういう2択ははじめて。俺の人生のはじめて。

いつも、自分の利害関係を優先するだけの選択で乗り切れた。

うーん。相手の事を考えて自分の意見を通しにくいって考えが卑怯な感じがするけどね。

そういう点でHRG、卑怯な性格もある。

変に相手を立てようとするのよくないよね!











そんなわけで太陽王子、、、少々パワーダウン気味。
















といっても1ヶ月くらい経てば、忘れるだろうし、、、

今はつらいけど、がんばろうと思う。

だって太陽のように明るくつっぱしらなくちゃいけないもん!!

そう、元気出せ。元気出せ。俺!!


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 24

のんたん

そうです、そうです!元気出してください!
とっても大変な2択だったけれど、HRGさんの選んだのは間違ってない。
相手を悲しませたくないから、それも大切な理由だけど、自分の気持ちは
最後は偽れないですから。HRGさんの苦渋の選択だってこと、相手も
分かってくれると思う!時にはこんなこともあるさ!加油、太陽王子!
by のんたん (2007-01-15 20:34) 

ぴーちゃん☆

こんばんは☆
そんなことがあったんんですか(><)悲しいですね(泣・・
やっぱり、職場も人間関係がうまくいってると楽しいですよね☆
そして・・・そんなイイ人たちとのお別れは・・・辛いですよねっ(泣・・
でも!!でもっ!!HRGさんの今後のことを考えたら・・やはり
地元で、就職されたほうがいいですよね・・HRGさんは長男さんですし・・
やっぱり、ご両親もHRGさんが近くに居てくれたら安心すると思うから☆
だから・・元気だして!!いっぱい泣いたら、また元気出しましょう♪
by ぴーちゃん☆ (2007-01-15 22:24) 

ハードロック芸人

☆のんたんさん
応援ありがとうございます。年末からずーっと悩んでたんです。
どちらを選択しても、メリット、デメリットがある選択は、辛かったです。おっしゃる通り「苦渋」でした。
僕は、この2択は、どっちを選んでも正解だったと思うようにします。「この選択は失敗した」なんて絶対思わないようにします!!
by ハードロック芸人 (2007-01-16 00:07) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆
応援ありがとうござます。本当に最高の職場だから、離れるのは辛い。でもぴーちゃん☆がいう通り、このまま残って働く事が、今後の僕の人生とちょっとずれているんだよね。

>ご両親もHRGさんが近くに居てくれたら安心すると思うから☆
なかなかスルドイですね。それもありますね。
僕が長男というところも覚えているあたり、なかなか通ですよ♪
by ハードロック芸人 (2007-01-16 00:11) 

NANA

王子・・・大丈夫?・・・辛いね・・・サヨナラは辛い・・・。
でもね、出会えた事を喜ぼう!胃が痛くなるくらいの
仲間に出会えた事に最大の感謝をして王子が選んだ
道を行くのが一番いいと思う、王子がいいのが一番
だから・・・最後には。そんな気がします・・・。
新たなる世界が王子を待っています!(・▽・)
by NANA (2007-01-16 00:24) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
応援ありがとうございます。大丈夫だよ。もう元気だよ。
記事書いて気持ちが整理できたからさ。あ!本音はね、ちょっぴり胸がくるしいかな。
NANAさんのおっしゃる通り、僕は新たなる世界へ進もうと
思います。現状維持だと何も変わらないような気がしてさ♪
それって俺にとってはよくないんだ。だから、俺の選択は
正しいんだ。
by ハードロック芸人 (2007-01-16 00:53) 

Rucci

無意識下のなかで 常に何かを選択しているものだけど・・

岐路に立つ選択は 大切ですね
決めたら 進もう

がんばってね・・☆ 
by Rucci (2007-01-16 01:38) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
応援ありがとうございます。
一度は、逆の選択(地元に帰らない)をしていたのですが、
「この選択、なんか違う」って感覚で思って。でも感覚だけだと
怖いから、将来の事を考えた結果、今の結論になりました。

そうですね。決めたから進む。前に進む。
by ハードロック芸人 (2007-01-16 02:28) 

Rucci

いつも 応援してます☆
自分の感覚 大事ですもの ^^
by Rucci (2007-01-16 02:36) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
いつも応援、、、本当にうれしいです。
なおさら、前に進むしかない♪
by ハードロック芸人 (2007-01-16 02:45) 

辛い選択でしたね。
しかし自分を大切にしないと今後自分を見失ってしまう事が
ありますから・・・・・・。
月並みな言葉しか言えないけど「頑張って!太陽王子!」
by (2007-01-16 08:57) 

のんたん

>僕は、この2択は、どっちを選んでも正解だったと思うようにします。「この選択は失敗した」なんて絶対思わないようにします!!

そうですね、この一文(いや二文)を読んで、その通りだぁ~・・・と
思った次第。自分のためにも、相手のためにも、ですね!
by のんたん (2007-01-16 12:38) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
辛かった、そして今日も仕事で微妙に辛かった。
俺の判断は正しいと思うんだけど、思うんだけど、

お互いの条件が合わなかったんだから、これ仕方ない。
これも人生!!
by ハードロック芸人 (2007-01-16 21:08) 

ハードロック芸人

☆のんたんさん
のんたんさん、、、ありがとうございます。
そりゃあ、あたしゃ軟弱で泣き虫な男ですが、自分で選んだ道で起きた結果で嘆くほど弱虫じゃないもんよ!!
by ハードロック芸人 (2007-01-16 21:15) 

Ж おいおい、ずいぶん人気あがってんじゃん!
つぅか、王子にまで格上げだしぃ・・・
で、群馬かえんの?

出逢った以上、別れるのが、定め
毎日、出逢いと別れの連続でしょ、なのだ。。

っていうか、オイラ最近、いい出逢いねぇし ^^;
別れなんか、恐れてないモ~~~~~ン ε-(=`ω´=)凸  
by (2007-01-17 12:47) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
私が、今年の目標で「太陽王子」になると決めたら
うれしいことに皆様がそう呼んでくださるのです♪
そうっす!群馬に帰ります。

>出逢った以上、別れるのが、定め
これね、、、今回は一番つらい別れ。人生最大級かも。
だってぜんぜん実感がないんです。

>別れなんか、恐れてないモ〜〜〜〜〜ン ε-(=`ω´=)凸  
うらやましい。でも、、、うーん。わかんないなあ。
by ハードロック芸人 (2007-01-17 19:30) 

国内産子持ちししゃも

決断、たいへんだったんですね。
でも、今まで知り合ったひとたちとのご縁を絶つと思わないで、
そのうち何かのきっかけでまたお世話になることもあるかもしれませんよ。
縁ってそんなものだから。
まだまだ先は長いものね。HRGさん!
by 国内産子持ちししゃも (2007-01-18 08:32) 

ぐらはむ

辛かった分、寂しいと思う分いい出会いだったんですね。
誰もが思っていると思いますが
がんばって下さいね。
by ぐらはむ (2007-01-18 22:38) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
決断、大変でした。お陰さまで、薄っぺらい人生だったので、
こんなに悩んだ事はなかったです。

>ご縁を絶つと思わないで、
はい。「もし仕事がなくなったら、連絡してくれ」という
嬉しい言葉もいただいております。もちろん最終手段ですが、
嬉しかったです。
by ハードロック芸人 (2007-01-20 12:44) 

ハードロック芸人

☆ぐらはむさん
いい出会いでした。以前いた現場も良かったのですが、今度の現場のほうが自分の性格とあっていました。別れは辛かったです。

いい別れだったから、今後もがんばろうと思います。
by ハードロック芸人 (2007-01-20 12:46) 

決断を迫られる時、辛いですよね。
「どっちも」なんて選べないし…
どちらかを選ぶ時、どちらかは切り捨てないといけないですものね。
人間関係も良い職場のようだったので、
本当につらい選択だったのだと思います。

でも、人生を長いスパンで考えて、
それ故の決断なんですよね。
辛い別れを乗り越えて、新天地で頑張って下さいね。
応援しています。
by (2007-01-20 19:45) 

ハードロック芸人

☆りょんさん
これはね、本当に辛かった。分身したかった。毎日が楽しかったし、いろいろ面倒みてもらった。転勤当初はいやでいやで、どうしようもなかったんだけどね。信州の温かさに触れて俺の心はすっかり信州に染まっていたの。

でも、将来の事を考えるとちょっとだめなんだ。
俺、バンドもやりたいし、地元に戻りたいし、、、

俺は、今まで以上に人生を目一杯生きようと思う。
by ハードロック芸人 (2007-01-20 20:01) 

決断の後、その後今の王子はお元気なことと思います!
大事なことの二者択一、厳しいですね。
でも、いつかその選択が正しかったってきっと思うと思う。
by (2007-02-12 14:02) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
僕の選択はいつでも正しいです(笑)
自分の選んだ道を信じてるから。例え、損していても。

一生懸命悩んだ結果の結論だから、、、信じられる。

>決断の後、その後今の王子はお元気なことと思います!
まみこさんは、大人なコメントしてくださるなあ。
もちろん元気!!
by ハードロック芸人 (2007-02-13 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母、都市伝説を作るRead Only ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。