SSブログ

1個たりない3種の神器 [弟語録]

自分への誕生日プレゼントを買いました。

しかーし、事が順調に行かないのがHRGの人生。

よっちゃんが、大胆不敵にからんできます♪

これは一体どういうことなのか。
















それは、一昨日の話です。

ボーナスももらったし、16日が誕生日だったし、

「お誕生日プレゼントを自分に買ってあげよう!」
















って事で、ギターを買いました。

アイバニーズのRGモデル。

6万8000円です。

ギター初心者な俺には充分すぎるギターです。

やったね、やったね。











かなりうかれてました。














うかれついでに、それを弟に自慢した。

これが、まずかった。















HRG「これ見て御覧。よっちゃん俺、ギター買ったんだぜ〜」

6万8000円のギターを見せる。















そしたら、、、












よっちゃん「

なるほどねー俺への、

クリスマスプレゼントだね?ありがとう。」

















恐るべき勘違い。












HRG「…いや、、これは、、、」

よっちゃん「いやーありがとうありがとう。

さすが兄貴だね。うんうん。」

早かった。よっちゃんのコメント早かった。















言えなかった。俺の誕生日プレゼントって言えなかった。

それに、盗られるのを覚悟してたところもある。













HRG「、、、まあ、そんなとこ。プレゼントだよプレゼント。」
















…言っちゃった。あげちゃったよ。ギター。
















こうして6万8000円で購入したギターは、限り無く新品に近い中古として

よっちゃんの元に渡っていきました。















そうとうご機嫌なよっちゃんの一言。

よっちゃん「3種の神器があつまりましたね♪」










3つないんですけど。
・ギター
・エフェクター
2つしかないんですけど、3種の神器ですか?












っていうか、

あと一個何か買え!とおっしゃってるのですか。

うーん。天然なんだか計算してるんだかわからんです。

よっちゃん。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

おがわよ

やはり、どこの弟もしたたかですね・・・
私も高額商品を持って行かれました
それも1度だけではありません。
by おがわよ (2006-12-24 17:41) 

luca

えええぇぇ〜Σ( ̄□ ̄)
買ったばっかのギターがよっちゃんの手元へ!
あ、相変わらず恐ろしい…。
でもそれをぽーんとあげちゃうHRGさんの心意気が素敵です。
きっとギターがサンタ色だったから勘違いされちゃったんですよ。
これが黒とかだったら平気だったはず(・∀・)
あとはアンプをおねだりですかね?(笑)
by luca (2006-12-24 18:32) 

凄い!よっちゃん!何というコメント!
兄貴はつらいですねぇ。
よっちゃんはHRGさんのお誕生日を
忘れちゃった?
by (2006-12-24 20:31) 

国内産子持ちししゃも

HRGさんと、よっちゃん、仲が良すぎちゃうのかな?
私なら絶対あげないかも・・・。やっぱり音楽でしっかり結ばれているから
こーんなこともあるのですね。お兄さんはいつまでもお兄さんなんですね。
by 国内産子持ちししゃも (2006-12-24 20:58) 

ぐらはむ

ひいい。よっちゃああああん。
すごすぎですー。
でもなんか、こうまで天然で言われたらかわいくて違いますなんて、私も言えないかも。
ほのぼのします。(でも68000円はでかい、、、)
by ぐらはむ (2006-12-25 21:10) 

Rucci

よっちゃん・・・^^
by Rucci (2006-12-26 13:48) 

ハードロック芸人

☆おがわよさん
いやいや。兄ですから多少弟に取られるのは許容範囲内です。
私、兄っていうのは弟が自由に生きるための盾みたいなものだと
思ってます。
by ハードロック芸人 (2006-12-26 18:49) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
取られるのは何となくわかってました。
ギター欲しい。欲しい。欲しい。としょっちゅう言われてましたから。あげたところでなくなるわけでないし、貸してっていえば
貸してくれるし。たまたまよっちゃんのもとにあるだけです。

ただし、よっちゃんは完璧に自分のものと思ってるらしく、
ボディーを壁にぶつけてしまいました。ちょっと悲しかった。
by ハードロック芸人 (2006-12-26 18:52) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
兄は弟の犠牲になれるから私は、兄として生まれたんです。
私は、そう思います。運命です。

誕生日は覚えてるはずですが、
そういえば何も言われてませんね、、、忘れたか?
by ハードロック芸人 (2006-12-26 18:56) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
共有財産ってところでしょうか?
どっちが使ってもいいよ、って気分です。いまはたまたま
よっちゃんのところにギターがあるって感じです♪

おれもたまによっちゃんのエフェクターとか借りたりしてますから、もちつもたれつです。
by ハードロック芸人 (2006-12-26 18:59) 

ハードロック芸人

☆ぐらはむさん
よっちゃんの中ではクリスマス>俺の誕生日だったと思われます。
まあ、ここまで勘違いされてしまうと、さすがに「俺のだからあげない」って言えないです。
そもそも、よっちゃんに取られてもいいようにと、
よっちゃん好みのギターを選んでる時点で既に結末は
見えてたんです。
by ハードロック芸人 (2006-12-26 19:09) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
よっちゃん・・・。にっこり笑うしかないですよね♪
by ハードロック芸人 (2006-12-26 19:11) 

のんたん

68,000円!!天然よっちゃんにしてやられた?とはいえ
なんて太っ腹なHRGさん・・・
私もそんなお兄さんサンタがほしいです。
3種の神器か~、うまいこと言うなあ、よっちゃん!
それを覚悟してるところも、なんかいいですよ、HRGさん!!
by のんたん (2006-12-27 19:09) 

ハードロック芸人

☆のんたんさん
「ギター=俺(よっちゃん)のもの」っ
ていう変な固定観念がよっちゃんの中にあると思います。
何のためらいもなく「俺の」っていいましたからね。

>3種の神器
1つめのエフェクターも2つめのギターも俺が買って彼にあげました。彼の誕生日は3月なので、3月に3種の神器がそろうのでしょう。
by ハードロック芸人 (2006-12-27 20:21) 

ええええ!あげちゃったんですか!良いギター!
涙ぐましい、兄ってすごいなあ☆
by (2007-01-02 08:42) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
あげちゃいました。
こういうのは、兄の宿命です。兄だから仕方ないんです。
by ハードロック芸人 (2007-01-07 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。