SSブログ

先週の長野旅行 [EBI-ROCK(旅行)]

先週のアフェイジアのライブに行ったときの道中をさらっと書こうと思います。
※旅行兼ライブ観戦ですね。
















目的地はここ。長野ジャンクボックス!ちなみにこの日は7:00に目が覚めてしまった。
楽しい事があると早起きしちゃう子供みたいなハードロック芸人。

















15:00くらいかな?
長野駅に到着です。そういえば長野五輪ってありましたねー。
写真の人間はよっちゃん(弟)
よっちゃんの静止画って何となく何かを訴えてるような感じがするから好き。

















ここ最上階かな?とにかく上のほうにライブハウスがあります。
ちなみに下の階はデパートになってます。

よっちゃん「デパートの中にライブハウスがあるの?変な感じだね」
私も同感です。

ライブハウスはもっと退廃的な場所にないとねー。アルコールのニオイとか
少々汚物っぽいニオイがただよう場所にないと雰囲気でませんわな。

ロックがどんなにポピュラーになってきても、やっぱりアブナサっていうのは
欲しい。…あんまり危ないの、、、困るけど。















16:00。ライブハウスの開演が17:30なので遅めの昼飯?早めの晩飯?を
食べる事にしました。

山と渓谷

よっちゃんの格好がハイキングっぽいね。でもこの店は普通に街中にあります。
















二人ともおそばを頼みました。

これは食いかけです。ごめんなさい。















完食です。ごちそうさまでした。
写真にタバスコがうつってますが、
「ソバにタバスコをかけるのが通の食べ方」、、、っていうわけではないです。















※ピザの画像を撮り忘れた。
ピザを頼んだのでタバスコがついてきました。

ピザとソバ、、、妙な組み合わせです。ちなみにたのんだの「よっちゃん」

















この落書き、、、とらに見えないね。
何となく気になったので撮りました。


















ライブ前に気合い一発ビールを飲みます。
















開演直前の長野駅周辺。















そしてライブ、、、、、
















ライブハウスは撮影禁止!写真はありません。


















とりあえず、見たいバンドを見て出てきました。
よっちゃんの満足そうな顔を見てあげて下さい。















自分的には今日初めてみたAxBiteが最高でした。
大阪出身のメタルバンドです。西の人っていうのは感性がすごくて
MCに笑いがあり、演奏力がありとライブのクオリティーが高かったです。
まさにライブ向きの人種だね、

西の人はすごいね。東にはないあか抜けた感覚があります。
古都1000年の重さを痛感しました♪


肝心のアフェイジアのライブのですが、、、ライブ終了後が印象に残ってます。

お客さんがみんな「すげー」っと小声で言ってました。

アフェイジアは長野で初ライブとの事。

殆ど知らないであろうお客さんたちを演奏と演出でノックアウトしてしまった。

























お客さまのシビアな反応にびっくりしました。

プロってすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

Ж プロとアマチュアって、天と地ほど違うと思う。。
けど、その差って、例えば長さで言うと1センチ
1センチの差が、デカイんだよねぇ、音楽は、他もか?

つか、よっちゃんの、ジージャンの重ね着
何か、ロック感じるねぇ
オイラも数年ぶりに、ジージャン着てみよっかなぁ~
by (2006-12-02 12:46) 

ミズリン

山と渓谷、どっかで見たなぁ・・・と思ったら、
そういう雑誌があるような気が・・・。
レストランもあるんですね。
ライブ、最近行ってないからなぁ。
あの空気をまた感じたいです。
by ミズリン (2006-12-02 15:03) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
プロとアマの差は大きいですね。ライブは特にでますね。
演奏の上手いアマはたくさんいるけど、オーラがない。
「演奏第一」の気持ちはわかるが、演出を怠る理由がわからないし、、、

プロっていうのはすべてにおいて抜け目がありませんね。

よっちゃんは兄貴に似てないのでオシャレです(笑)
by ハードロック芸人 (2006-12-02 16:21) 

ハードロック芸人

☆ミズリンさん
山と渓谷って聞いて飯屋さんを想像できませんよね。
ネーミングセンスがいまいちです。味は普通でしたよ。

そば通のよっちゃんにいわせると「汁が濃い」とおっしゃってました。
おれはちょうどよかったけどなー。

ライブはいい。特にプロのライブはぞくぞくするね。肌が。心が。
by ハードロック芸人 (2006-12-02 16:25) 

ライブっていいですね!
よっちゃんと、二人旅、素敵だなあ☆
by (2006-12-02 21:24) 

面白い場所にライブハウスがあったんですねwww
小声で「すげーっ」にniceです。
よっちゃんと2人で楽しそうですね。
by (2006-12-02 22:07) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
知らない土地に行くとウキウキします。
また知らない場所に行きたいな。よっちゃんはちょっと知らない土地が
苦手みたいでした。ライブハウスに入っても「知らないライブハウスだと自分がどのポジションにいていいかわかんないよ」と言ってました。
気が弱い弟なのでアウェーな感覚が苦手みたいです。
by ハードロック芸人 (2006-12-02 23:11) 

ハードロック芸人

☆しゃお姉さん
面白い場所にありました。
デパートだから下の階では普通に買い物してる人とかいましたしね。
演奏と演出でオーディエンスを納得させたアフェイジアの実力は
本物のプロです。そして素直な長野ジャンクボックスのオーディエンスに
感動しました。
by ハードロック芸人 (2006-12-02 23:16) 

吟遊詩人41

ワタシも先週長野行ってましたが、仕事だったから好きなとこ行けなくて残念です。
ライブハウスはプレイヤーとオーディエンスが近いから好きです。
大ホールで一番上の席になると、アーティストがアリンコのように小さい!
by 吟遊詩人41 (2006-12-02 23:50) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
僕もプレイヤーとオーディエンスの近いライブハウスが大好きです。
>大ホール
一回だけルナシーのライブを東京ドームで見ました。
まず歓声が地鳴りみたいですごい。声だけで体が浮きそうになります。
しかし、それだけで音は悪いしプレイヤー小さいし、、、
悪いイメージの方が強いです。
by ハードロック芸人 (2006-12-03 00:46) 

luca

SEVEN SEASがいるじゃないですかΣ( ̄□ ̄)
EITA!EITA!!
俺なら間違いなく上手最前列を陣取ります(笑)
ってゆーか、チケットの料金が結構良心的ですね(・∀・)
長野JUNK BOXってもっと敷居が高い感じがしてました。
by luca (2006-12-03 03:16) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
うわーん。見てないんです。触れてはいけない傷にふれましたね(笑)
おれもどこかで見た事あるバンド名だなーって思ったんですけど
アフェイジアとAxBites見た時点で燃え尽きてたし、よっちゃんは灰になってましたので帰っちゃいました。

チケットの値段が良心的だった。BOOKOFFでレアなCDを750円で
購入した気分です。
by ハードロック芸人 (2006-12-03 08:07) 

のんたん

トラがー・・・!わざわざ注意書きしてるし~!!
なんか○ー様みたいにほっぺに傷があるところが素敵ですね。
全然音楽と関係ないところに食いついてすみません。
by のんたん (2006-12-08 12:45) 

ハードロック芸人

☆のんたんさん
このトラがおよねこぶーにゃんというアニメを思い出しました。
でも、多分こんなぶさいくな顔じゃないと思う。

大丈夫です。音楽について全然かいてないので書きようがないですよ。
by ハードロック芸人 (2006-12-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯が復活しました。夢を見ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。