SSブログ

携帯が復活しました。 [日記_| ̄|○]

携帯電話ですが、金惜しさから、購入ではなく修理に出しました。
そして復活して帰ってきました。

まず、久しぶりに帰ってきた携帯を見てビックリしました。

「外装が新品です。」

※写真が載せられないのが残念です。
 ブログの画像は全部携帯で撮っています。さすがに携帯自身を写す事は
 無理です。自分の右足で右足を踏めないのと同じ感覚?です。

修理出す前は、傷だらけで「1年でこんなにボロボロになるの?」ってくらい

ボロボロだった携帯だったものでおどろきました。













余りの生まれ変わり果てた我が携帯。

まるで別のモノのようです。

















そう、、、まるで別のものな感じです。とても俺の携帯だとは思えない。






ちなみに、実際どのくらい壊れていたのか?

、、、、殆ど総取り替えだとおもわれます。
・メイン基板
・サブ基板
※この二つが交換ということは携帯の心臓と脳みそが交換になったのと同じです。





あたりまえじゃん。別に感じてあたりまえじゃん。
オリジナルの方が少ないじゃん。別なものに感じて当たり前ですね。

※整形し過ぎてもとのパーツの方が少ない感じになってます。→芸能人






ここまで変わるとお値段の方が気になりますよね。













すごい値引きでしょ?俺がいい男だからショップのお姉さんがおまけしてくれた
わけでなくて、単純にアフターサービスに加入していたから安くなってます。

















注意!!アフターサービスに加入した記憶がありません。
っていうか、一度加入してキャンセルした記憶があるんですけどね。
いつ、どこで、再加入したのだろうか、、、














というわけで、リニューアルされた私の携帯の名前を募集します♪


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

携帯マイナーチェンジでなくフルモデルチェンジになっちゃいましたね。
この記事よんでたら銀河鉄道999を思い出しました。
ということで女性名称として「メーテル」ですね。
ネーミングセンス無しだわ。却下却下。
by (2006-12-02 00:19) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
>この記事よんでたら銀河鉄道999を思い出しました。
それは、きっと私に鉄郎君のような
若さと夢があるからだと思います(冗談)

「メーテル」は素敵じゃないですか!このまま他の候補がないなら
メーテルで決定ですね。メールとTELLだからメーテル。携帯メーテル♪
by ハードロック芸人 (2006-12-02 16:18) 

しゃおたおさんのメーテルに1票☆
by (2006-12-02 21:21) 

国内産子持ちししゃも

>メーテルで決定ですね。メールとTELLだからメーテル。携帯メーテル♪
HRGさん、がんばったね。ウルルー。
ほんじゃ私もしゃおたおさんに1票!
by 国内産子持ちししゃも (2006-12-02 22:06) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
この流れですと携帯は、「メーテル」でほぼ決まりですね。
by ハードロック芸人 (2006-12-02 23:33) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
もうメーテルで決定ですね(笑)
今後は携帯を「メーテル」って呼びます♪
by ハードロック芸人 (2006-12-02 23:36) 

luca

俺も最初に契約した時(当時はまだJ-PHONE)にアフターサービスに
加入したんですが、一回もその恩恵を受けてないです(笑)
修理代金が90%引きになるからっていうんで加入したけど
1回も携帯壊れた事ないからな〜。
どうやら俺は当たりを引き続けてるようです(・∀・)
by luca (2006-12-03 03:19) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
やっと恩恵を預かりました♪クセになります。
これなら新しい携帯買うのが、ばからしいので
「適度に壊れてくれないかなー」と本末転倒なこと考えてます。
ただし、メーテルと命名した以上傷一つつけてはいけないのです♪

自分が契約したときは、東京デジタルフォンでした。
すぐJーPHONEに変わったけど。
by ハードロック芸人 (2006-12-03 08:11) 

Rucci

復活おめでとう☆
綺麗な子になって帰ってきてよかったですね☆
by Rucci (2006-12-04 11:56) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
初めて出会ったときは「こいつとは長くつきあえないな。」って思ったのですが、ここまで綺麗になって戻ってくると愛着が湧きます。
修理がこんなに安いのだったらもっと修理して使えば良かった。
今後は修理でがんばる。修理できなくなったら買い替える。
by ハードロック芸人 (2006-12-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SIKKIN先週の長野旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。