SSブログ

北欧出身の天使の歌声 [音楽:雑記]

こんにちは。実家に帰ると熟睡できないハードロック芸人です。
では、CD紹介いってみよう!今回は、癒し系です。


プレイング・マイ・ゲーム

プレイング・マイ・ゲーム

  • アーティスト: レネ・マーリン, ジョーン・ダール, ハンズ・G
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1999/03/25
  • メディア: CD

「これ、知っている」って人は、多いと思います。
 (”人が”、”人は”どちらが正しい日本語なのだろう。私、恥ずかしいな。)

私は、ジャケ買いで手に入れたのですが、
ジャケットで癒されそうで気がしませんか?

女性ボーカリストです。声は透き通ってますよ。

声と同様に歌詞も良いという噂を聞きましたが、私は英語が読めないので
わかりません。残念です。

おすすめ曲
3曲目の"Unforgivable sinner"
 音色は青と白と銀ですね。
 イメージは、雪がしんしんと降る夜。家の中は暖炉のあかり。
 外を眺めると、夜の暗さと暖炉のあかりと雪化粧の具合で青白く見える。

11曲目"The Way We Are(Acoustic Version)"
 静かです。ピアノと歌のみのシンプルなアレンジが
 余計にせつなさを煽ります。

まずは、視聴してください。
次に、気にったらレンタルしてみてください。
そして、名盤と思ったら買って下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。