SSブログ

新鮮じゃないけど、夜王お勧め。 [日記_| ̄|○]

夜王(yaoh) 1 (1)

夜王(yaoh) 1 (1)

  • 作者: 倉科 遼
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/06/19
  • メディア: コミック

テレビドラマで見てちょっとでも面白いと思った男性へ。
最近、面白い漫画に出会いのない方へ。
この漫画は、読んだ方がいいですよ。

まあドラマも良かったのですが、正直キャスティングがだめだったと思います。
 遼介:松岡
 これは、まだ許せるが、
 麗美:かたせ梨乃
 これは、絶対許せない。申し訳ないが、
 彼女では年上のお姉さんというより、義母だ。
 こんな麗美さんは、早く死んでしまえと思いました。
 (このころ白い巨塔を見ていたので、弁当屋さんのおばさんにしか見えなかった。)

でも、漫画を読むと納得しますよ。
実際の人をキャスティングするのは非常に難しいです。
妥協しないで原作のイメージを崩さないように、キャストすると
主役級の俳優、女優を使わなくてはいけないので無理じゃないかと。

主人公の遼介さん。
やはり漫画だから、絶対出来ないような無茶を当たり前のように実行していきます。
でも、世の男性が心の中で思っている事をやってくれるから読んでいて気分がいい。

ただし、女性が夜王を読んだらどう思うのだろう?
私には、女性の気持ちが解りません。
しかし私にはこの漫画が、男側からの一方通行的な考えで
描かれていて女性が不快な思いをするのでは?なんて思っています。

知り合いに女性がいないので、勧めることができず感想が聞けない事が残念だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬおおおおっ!Callingにトライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。