SSブログ

結論がない話です [日記_| ̄|○]

「これが出来たら幸せだ。」って思うことが

直接収入につながらない場合は

お金持ちにはなれないんだなって思う。

根拠は、私(笑)

 

いずれは死んでしまう。

どんなに頑張っても頑張んなくても

無かったことになってしまうのに、

大方の人は、「生きている間は楽しく過ごしたい」と思う。

私もそうだ。

 

 

 

この不思議な感覚をなぜだろう?と問い詰めていく

のは、また今度にして(笑)

 

 

 

私も楽しく過ごしたい、幸せだ―。と思いたい。

 

 

 

 

そこでだ。

私が幸せを感じるときは、どんなときなのか?

考えてみることにした。

 

 


 

 

 

 

ぱっと思いついたのは、「働かないで生きていける。」

 

 

 

 

とまあ、冷静に考えるとこれはとんでもない幸せというか、

これはちょっと違う。

 

 

これだと、手っ取り早く叶えるならば、

今から、ベランダから飛び降りて大けがすればよいが、

そういうわけにはいかない。

 

 

 


働かなくても適度に収入が入ってきて税金収める生活。

 

ができると幸せだー。って思う。

 

 

いや嘘だ。

お金持ちになって好きな車買って、好きな楽器買って、夜遊びして、旅行し放題。

そんな生活に憧れている。

 

 

それなのに

頑張って働いてガンガン稼ぐ自分を想像できない。

 

 

 

これは矛盾している。上手くいくはずがない。弱った。

 

 

 

 

じゃあ、逆にいい車乗って、好きな楽器買って、、夜遊びして、旅行し放題を

したときの幸せって思う理由は何なんだろう?って思う。

 

 

 

 

で、僕はちょっとそこに気が付いている。あえて書かないけど。

 

 

 

 

 

お金持ちになる。それこそ世界一のお金持ちになるっていう目標を立てて

実際叶いました。

夢がかなったから死んじゃうのかな?多分死なないよね。

やりたい放題やるんだと思う。

そして世界中の物を全部手に入れちゃったとき、どうなるんだろう。

 

 

 

 

あー。頭弱い、話がそれちゃった。

と、同時に世界一のお金持ちになれる器がないことも分かった。

今、世界一のお金持ちになっても何をしていいかわからないから。

 

 

 

 

 

 

 

幸せって何なんだろう。僕には難しく思えてきた。

もうちょっと考えてみる。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。