SSブログ

8/6 新宿ワイルドサイド東京 [日記_| ̄|○]

反逆のメイプル R2 番外編 俺たちの青春を取り戻せ!

黒服限定。のベースやってます。

http://maple.dojin.com/?p=1140

30代~40代の人は、これ普通に楽しいんちゃう?

 

 

このハコはメタル臭がぷんぷんするから

結構好きなんだよね。

 

 

さて、スタジオ練習は日曜日でしたが、

前日の土曜日の夜に見事な二日酔いを決めて(風邪ももらいました)

最終練習を行いました。

なお、記念すべきキラークオリーのデビュー戦でした。

 

とりあえず

一番コンディションが落ちてるときの演奏力を確認できたので

よかったです。

 

 

あと、

竿隊の全員が何らかの理由で

音が出ないという

トラブルを起こしました。

 

 

しかしご安心を!

これもいわゆる練習で、

トラブルシューティングです。

 

 

トラブル対策もばっちりです。

 

 

なお、

蒼樹さんも蒼樹さんで、

晩御飯の献立を考えていたらしく(笑)

オーバーラン気味なドラムを叩きました。

でも、みんなあんまり気にしないで持ち直しましたよ。

 

 

 

 

10代の頃、

「わざと間違えてそれでも持ち直す練習しよう」

って言ったのを思い出しました。みんな嫌がりましたのでやりませんでしたけど。

 

 

 

一通りのトラブルが起きても、取り乱すことなく

持ち直せることも確認できたのでよかったです。

 

 

 

 

僕はライブってリカバリー力も大事だと思っていて

ちょっと間違えた時に強引に元に戻すのもロックって感じがして

僕は好きです。

 

 

 

あとはお客さんと僕らで一緒に熱い空間を作れたらいいな。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。