SSブログ

一人飲み禁止(笑) [日記_| ̄|○]

注意:禁酒宣言ではありません(笑)

 

一人酒を禁止してお財布に優しい生活をしたいな。

って思ってます。

 

 

まず

「今の酒代を我慢して機材に回せたら充実するのでは?」と

思い始めた。

あと「酒をのんでるときは、基本的に時間をつぶしているので勿体ない」と

思い始めた。

 

 

「次の日休みで多少ぶっ壊れてもいいし、お腹が空いていて暇だ。」

だから

「酒でも飲もう。」

みたいな結論を出している。

 

 

 

「本当に酒飲みたいですか?」

と自分に問いただすべきだ。

 

 


 

なので、「酒飲みたい!」って思ったら

まずは、ご飯で腹を満タンに食べてしまおう。

それでも、飲みたいならば

「本当に酒が飲みたいんだね。じゃあ飲みましょう。」

ってことにしよう。

酒代に比べたら飯代なんて安いから、

それこそラーメン大盛がっつり食べてしまおう。

※そうなると機材貯金ができない、、、(笑)

 

 


 

 

だけど、飲み会は別。

あれは、社交的な場で酒の意味は大きい。

酒を飲むとちょっと壊れて(笑) その場の空気がもっと楽しい。

 

 

 

 

もっとも、来週も再来週も飲み会の予定ありなので

実際に実行できるの随分先ですね。

 

 

 

 

酒飲む回数を減らして

ベース用のコンプレッサーorリミッターを買うんだ。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

haku

HRGさんに賛同します!
何しろ、自分は365日中300日くらい1人飲みしてますから ^^;
後の65日は宴会です ^^;
by haku (2015-11-08 21:11) 

ハードロック芸人

hakuさんの場合は確固たる意志を持ってお酒を飲んでいらっしゃるようですので無駄酒ではなく意味のある飲みだと思います。酒が人生のエフェクターというところではないでしょうか。
by ハードロック芸人 (2015-11-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。