SSブログ

あだ名 [日記_| ̄|○]

あだ名っていうのは、名前にちなんでつけられるが

みんなの周りにも一人や二人、

名前とは全く関係のないあだ名がついている奴がいますよね?

私の知ってる限りでは

おっくん

というあだ名の人がいました。

 

ここで問題です。

なぜ、おっくんはおっくんというあだ名になったのでしょうか?

 

 

正解は

オットセイの真似をしたから。※

でした。

 

※おっくん本人はこの説を否定してました。





あだ名をつけるときの子供のセンスは恐ろしいですね。

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。