SSブログ

オリジナル曲作成日記その6 [音楽:mp3]

圧縮したから貼り付ける。

とりあえず体感温度が上がるから気をつけて。

 

 

ドラムのリズムパターンが頻繁に変わります。

 

イントロリフ

本当はもっとハードコア?っぽかったんですけど

気が付いたら ブルーブラッドみたいなリフで落ち着く。

 

Aメロ

ドラムのリズムパターンを変えたら思いのほかイメージが変わった。

そしてフィルイン入れないで急発進のイメージでイントロリフに戻してます。

 

Bメロ

もう一回ドラムのリズムパターンを変えてゆったりさせました。

曲の展開が?というのでなくて、多分ドラマーがこのあたりで

手が疲れるんじゃないかと思っての配慮です(笑)

 

サビ

この曲を作るにあたり最初に浮かんだのがここでした。

ここから、Aメロだったりギターソロ、いろんなところを付け足して曲になりました。

 

ギターソロ

ドラムが185で8分刻むのはしんどいですね。恐らく4分でも問題ないかと。

ギターはメタル好き初心者向けです。

簡単で ちょっとスイープあって タッピングあって。

途中でペニ○リンのク○ッシュのギターソロになってました(汗

ベースも頑張ってます。ギターソロを作った人と弾いた人が

同じなので呼吸がピッタリです。

 

 

ギターソロ後

実はここが迷走気味。

ドラムのパターンを切り替えすぎて

ぐちゃぐちゃしてる感じです。

ここはどうにかしたいですけど、

多分どうにもしません(笑)

 

 

とまあこんな感じです。

後はギター名人に塩コショウを振りかけてもらい

歌詞を作って歌を入れたら完成です。

ゴール見えてるのでほっとしております。

 

 

よくわからないけど

精神的しんどい時の方が、曲が思い浮かぶ。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

luca

ペ○シリンのクラ○シュも感じましたが、ロマ○スもいましたね!
by luca (2015-07-27 20:33) 

ハードロック芸人

そうですね。どちらかというと愛に気付いてくださいでしたね。夏の熱風で思考回路ショート寸前、ミラクルロマンスです。
by ハードロック芸人 (2015-07-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。