SSブログ

復帰? [日記_| ̄|○]

隠していたのですが、少し前から精神的によろしくなくて会社を休んでおりました。

ですが、順調に回復しているので、

今日は復帰のための話し合いをしてきました。

 

 

結論から申し上げますと、

まだ、時期が早い。

ということで、

出社の練習を

するようになりました。

 

 

産業医の方とお話をしたのですが、

私の状況と主治医の診断状況が食い違ってる

といって主治医を疑い始めました。

私は

「この産業医は少々失礼な人だな。」

って思っていました。はっきり言ってあまり面白くありませんでした。

 

 

 

 

夜、心配してくれた元の上司の方と

お食事をしたのですが、

「折角俺があの時手を差し伸べたのに、無視しやがって。」

と言われてしまいました。

(同じことを3回くらい繰り返して言われました。)


 

 

 

その他、

おそらくよかれと思って色々アドバイスをしていただいたのですが、

私には、「おまえは要領悪いし、行動は間違いだらけだ。」

と否定されているようで、つらかったです。

 

 

 

とーこーろーがー。

私だってそれほどバカではない。

元上司の会話の節々からわかったことがある。

 

 

経済力=幸せ 

ではないことを思い知りました。

 

 

元上司は、酒の席でびっくりするくらい愚痴をこぼしていました。

「私の3倍も収入があるのに、こんなに不満を抱えてるのか?」

と思ってしまいました。

これでは毎日が楽しくないではないか?なんなんだろう?って。

 

僕には「お前は自分を見つめられないから、そうなった。元気な時に

自分を見つめてみろ、悪いところを探してみろ。」とおっしゃった。

 

 

僕はこう言いたかったけど、言えなかった(わざわざ波風立てる必要もないでしょう。)

「そういうあなた自身は自分を見つめていますか?

どうなったら幸せなのか?

ってわかってらっしゃいますか?

私から見たらあなたは幸せな人生を送っているとは思えない。」

 

 

愚痴を言う。他人を見下す。

幸せな人の生き方とは思えない。

 

どうやら自分と誰かを比較して不幸自慢を始めてる。

「同じくらい給料もらってるのに、あいつらは楽してる。」

うーん。他人と比べてると永遠に幸せを感じられないんだけどなあ。

大丈夫かな。

私なんかよりよっぽど複雑な精神状態になってるんじゃないでしょうか?

 

 

そういう私は?と言われると正直難しいが、

私の場合

・酒飲んでバカ話ができる

・酒飲んでアニメ見る

・酒飲んでギター弾く

これが毎日できれば幸せなんです。

割と明確にあるんです。

 

 

まあ、専門家でもない僕がいうのもあれですが、

もしかしたら元上司の方が精神的にやばいんじゃないか?

って思いました。

 

 

とにかく

散々な一日ではあった。

心配するといけないので

念のため書きますと

散々だけど、「もーやだ、消えてなくなりたい。」とは

全然思っていません。

 

家族や友達やブログ仲間やバンド仲間やら

私にはお金では買えない愉快な仲間たちが

たくさんいるので、まだまだ楽しい人生が待ってますからね。

 


というわけで

突然で、ご心配おかけしたかもしれませんが、

実は概ね元気です。

 

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。