SSブログ

会議が時間通りに始まらない習慣はどうにんかならんのかね。 [日記_| ̄|○]

残業が慢性化してる部署っていうのは

会議の始まりも遅れるし、進め方もダラダラ、参加する人もまばら。

 

 

 

 

恐らくそれが普通だと思ってる。

 

なぜなら、他所を見たことがないから。

比べようがないから。

 

 

割と大きな会社なので、中途で横入りする人も少なく

(そもそも外様は扱いが酷いので偉くなれない)

鎖国されたまま。

 

 

哲学じゃないけど、

比べるものがなければ、

自分が他社と違うという発想自体が生まれてこない。

当たり前だ。

※もっとも想像力があるから、他所はどんな感じで仕事をしているのだろう?

と気にするはずだが。。。

 

 

 

 

「毎日15:00から会議をします。」

と決めてるのに15:00に誰もいない。

なんとなく、ふらふら人が集まってきて5分遅れで会議が始まる。

 

高々5分くらい、、、とんでもない。×5日してみなさい。

25分も遅延してるのですよ。

真面目に15:00にきた人の25分を奪ってるわけです。

 

 

ただ、気持ちもわかる。

「どーせ。定時で上がれないんだ。時間はたっぷりある

なら、慌てることないや。のんびりやろーぜ。」

って感じがしなくもない。

 

 

会議が時間通りに始まらない習慣はどうにんかならんのかね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

パチコ

おひさしぶりです、沖縄からパチコです。

一通り読んだけど、いろいろ思ったけど、ゴチャゴチャ言うのもなんだから・・・

にーやんが「よし!」って思えるところまでの道のり、応援してるよ!!!

by パチコ (2015-05-22 22:50) 

ハードロック芸人

お久しぶりです。地球から芸人です。
↑このコメントがやっと浮かんだ。そうだ。私はこうだったのだ。

応援ありがとうございます。なんと、一通り読んでしまいましたか。いやいや。情けないところを見せてしまいました。

久しぶりのコメントでとてもうれしいです。忘れていた何かを思い出した感じがします。(それがお久しぶり~につながります。)
by ハードロック芸人 (2015-05-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-05-17記事書こうとしたけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。