SSブログ

2015-02-15 [日記_| ̄|○]

「俺と芸人さんの酒の飲み方はスプリンターなんですよ。」

lucaくんのお言葉。

なるほど、確かにスプリンター系です。

 

実は、引っ越しと黒限。のスタジオが重なっていたため、

何気にいっぱいいっぱいで、心身ともに調子が良くなかった。

 

 

今回はベースの音をJの音に似せる努力をしました。

まだまだです。一番気に入らないのは、低音がぼやけてる感じ。

Jの音はもうちょっと鋭い感じ。僕のは鈍い感じ。

心の当たりがあるので、思い当たる対策をやってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

エフェクターはZOOMのB3を使いました。

サンズアンプとSWRのモデリングを使いました。

ただ、僕のレシピがよかったというよりは、ベースアンプが真空管だった

っていうのが良かったです。

 

 

そして、地味に重要なのがJモデルのピックを使うことです。

 

 

キラーのインパルス、本当は売ろうかな?って思っていたのですが

彼の特性に気付けたので もう少し手元に置くことにします。

 

 

 

 

 

 

今回の黒限。の暴れん坊将軍様の暴れっぷりをご報告。

気が利く将軍様は、平民でわる私のグラスに氷を入れようとしたのですが、

ご乱心なさったみたいで、私の醤油のなかに氷を投下なされました。

 

「めんつゆですね。夏ですね。」

という具合に

醤油の中にずっと入れとくわけにもいかず、

右奥の醤油皿から、手前のお刺身皿に移された大きな氷。

150214_174345.jpg

よくみると醤油色になってます。

 

 

 

でもって、ついについに私は引越しをしたのですが、新しい部屋になれずに

そわそわしてます。早く慣れたいです。

引越しの時に、誤って机を破壊しちゃったので 机が欲しいです。

 

 

 

調子に乗って2部屋にしたけど、1部屋しか使えていない。

一人暮らしはやっぱり1Kなのかな?って思います。

 

 

 

ちょっとショックだったのが、風呂場が寒いこと。台所の冷え切った風が

そのまま風呂場に流れ込みます。

 

 

 

 

新しい部屋に慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうだ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

luca

何気にスプリンターは名言だと思いました。
えぇ、記事を読むまでそんな発言をしていた事すら忘れてましたけどね(笑)
今回の音はこれまでで一番好きな感じでした!!
やはりうちの弦楽器隊は全員揃って魔法使い。
by luca (2015-02-18 21:05) 

ハードロック芸人

自分の周りはマラソンランナー系が多いです。
私はまだまだ魔法見習いです。真空管アンプとサンズアンプもどきの相性が良かった模様です。もっと研究したいです。
by ハードロック芸人 (2015-02-18 22:20) 

緑茶

Jっぽいドライブ感ですね
by 緑茶 (2015-02-18 23:25) 

ハードロック芸人

居酒屋でのlucaくんの暴れっぷりですね。確かにドライブしてました。

もっと似せるには、アンプ側の低音を切るんだか、新しい弦に張り替えるんだか?その両方なんだか?のどれかだと思ってます。

とりあえず、エフェクター側の設定は前回と同じにします。割とよい出来だったのでこれ以上怖くていじれないっていうのが本音です。
by ハードロック芸人 (2015-02-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-02-142015-02-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。