SSブログ

2014-12-25 [日記_| ̄|○]

例えばAさんという人は、いつも私に嘘をつく。

だからといってAさんが嘘つきだ。

と決めるのは早合点で、

Aさんは私に本当のことを言わない。

というのが正しいのかなって思います。

 

 

Aさんは、私にだけ嘘をついていて

実は他の人には嘘をつかない場合、一概に嘘つきと言えないですね。

 

 

Aさんは私に本当のことを言わない。これは事実。

Aさんは嘘つきです。これは意見。




印象違いますね。


 

事実と意見の切り分けというのは思った以上に難しい。

事実を言ってるつもりが、実は意見だったりする。

 

 

最近、お肌がかさついてる。

心当たりといえば、ネイチャーメイドを飲んでないこと。

あれ、結構効くのかな。

ついつい買うのを忘れちゃったけど、

やっぱり買おう。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ginchanx_5150

私も嘘つきヤローと戦っています。
こらしめたいと思っています。
by ginchanx_5150 (2014-12-31 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-12-24近頃の若い連中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。