SSブログ

鉄拳 [日記_| ̄|○]

といっても漫画家ではなくて、格ゲーのほう。

私は、あまり格ゲーはできないのですが、鉄拳は好きでして、

学生の時は楽器よりもやりこんでました。

(もちろん勉強よりも(笑))

鉄拳しながら飲み会やってました。懐かしいです。

久しぶりにゲーセンに立ち寄ったら鉄拳やりたくなってしまった。

当時はロウをメインに使ってました。また周りで使う人がいなかったクマを練習してました。

 

 

ロウは当然、自分より上手い人いるの知ってるのは当然で

クマはそうそういないだろう、って思っていたのですが、

youtubeでクマ使いをみましたが、みんな上手(笑)

 

 

自分は鉄拳3を一番やって、4と5は惰性でやってました。

空中コンボでひたすらダメージを与えるコンボよりも

多少ダメージは与えられないけど、普段使いどころのない変な技を

入れる研究とか、ダメージ落ちるけど見た目がかっこいいコンボとか

研究してました。




懐かしい^^
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

luca

俺も鉄拳は3が一番思い出深いですし、相当やりましたね~。
たしかニーナ、シャオユウ、ブライアンあたりを使ってたのかな?
あと吉光の切腹で相手を倒す事にロマンを感じてました(笑)
by luca (2014-11-16 22:57) 

緑茶

吉光の回転する下段蹴りが使いやすかったですね、あとポールの崩拳
by 緑茶 (2014-11-18 23:41) 

ginchanx_5150

私も鉄拳3が思い出深いです。
ブライアンでした。
大技ブンブンで、弱かったですorz
鉄拳5のリリも好きでした。
by ginchanx_5150 (2014-11-19 19:42) 

ハードロック芸人

lucaくん
ニーナは友達が使っていました。上手に当身とられてました。掌底でカウンターとられて転がされてました。シャオユウも別の友達が使っていました。浮かされてコンボ入れられてひどい目にあいました。切腹はモーション速いから結構やられました。っていうか僕ガード不能技をよく食らってました。

緑茶君
かくいう私も実は最初は吉光から入りました。技出しやすいし。なによりお面が恰好よかった。なおポールは私たちの界隈ではNGキャラでした。簡単入力で強いという理由で。特に崩拳のカウンターの理不尽具合が(笑)

博士
3のブライアンは冗談、、、上段攻撃が多いので上手い人と戦うといいようにやられてしまいます。最近はその辺が補正されて使いやすくなってるみたいですよ。
私もリリ様好きです。なお6かなアリサ・ボスコノビッチがでてきます。話し方が僕のツボにはまります。丁寧な日本語は語感が綺麗なので癒されます。

by ハードロック芸人 (2014-11-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CD-R目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。