SSブログ

歌ってみた。 [日記_| ̄|○]

歌ってみた。(カラオケです。)

 

安っぽいカラオケですが、僕のオリジナルではございません。

サビのコード進行が好きです。芸人節です、、、僕の曲ではありませんが。

 

まあ。

Aメロをやりすぎた感がありますが、全体的に感情をこめて歌いました。

それこそ、ガンダムのエースパイロットになった気分です。

そう。マフティー・ナビーユ・エリンです。

「感情をこめて歌う。」この意味が今の今までよくわかってなかったのですが、

まあ、今もよくわかっていないのですが。

 

同じ人が歌っていても違うんです。

 

音程が狂わないように、音を置きながら歌うと印象が違います。

 

自分の声のいいところを見つける意味で、

ボーカルさんも自分の歌声を録音して研究していただきたいです。

 

 

ちなみに、僕は「つ」と「て」が訛るときがあります。

特に「続ける」の発音がよくない。「ちゅぢゅける。」ってなります。

 

歌が上手くないのは、結構天性のあれがあって僕はあきらめてるんですけど、

自分の声で喉の筋肉が震える感覚って

気持ちいい。

 

 

あの気持ちよさは他の楽器では味わえない。

だから、今後も歌っていきたいです。一番研究したいです。歌を。

 

 

ベースとかドラムとかギターとかやってるけど、純粋に好きなのは歌です。

ただ、繰り返すようだけどこの楽器はかなり生まれ持った部分が大事。

それでも、歌を歌うことが好きならば歌い続けたほうがいい。

 

 

歌は楽しいよ。

 

 

 

やっぱりプロはすごいなあ。いいなあ。

 

 

どうでもいいけど。僕のカラオケ音源、パワーコードのごり押し。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

めいだ(mei)

いい声や〜。昔のヴィジュアル系の歌を歌っていただきたいこえですね!
そうか、ベースとパワーコードとドラムがあればカラオケ出来るんだ!
今度やってみよう。^_^
by めいだ(mei) (2014-11-16 16:05) 

ハードロック芸人

ありがとうございます。ただ歌声とするには少々弱弱しいです。原因が歌い方なのか、能力の限界なのか?よくわかっていませんので、手探りで声について研究したいと思います。
by ハードロック芸人 (2014-11-16 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習不足CD-R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。