SSブログ

実は5弦が居ます [日記_| ̄|○]

実は、

「一昨年辺りから認知していない子がいました。」

って書くと大問題ですね。

ご心配なく、人間じゃないです。

まあ、心配してもしなくてもどっちでもいいです。

SANY0007.JPG

↑フラッシュ使ったら、フライデーされたみたいな写り様

5弦ベース、IBANEZ製です。

入門モデルだから5万円くらいだった気がした。

一昨年の私の誕生日にこっそり買ってました。

 

 

 

なぜ今まで認知しなかったかというとですね。。。

5弦を5弦と認知できなかったから。(ナニソレ)

4弦解放だと思って弾いたら、EでなくB音が出たときの気持ち悪さは、

この世のものとは思えん。

 

1本増えただけで、別楽器になってしまったんです。

たかが一本されど一本。

 

 

 

 

一本でもにんじん(カエレ

 

 

 

 

それに

5弦の見た目に違和感を感じて触るのが嫌だったんです。

 

 

去年の年末くらいまで違和感があったのですが、

違和感がかなりなくなりました。理由はわかりません。

 

 

27歳までわさびがまったく食べられなかったのに、

今じゃ「わさびがないと寿司が食べられない」という

突然に感覚が変わるみたいなので。。。

 

 

とはいえ、

まるっきり消えたわけでなくて

なんだかんだで、5弦と4弦を使いまわしてると混乱してしまいます。

 

 

 

ルナシーは5弦使わないんだよなあ。。。

 

 

 

 

肝心の音は、いつも使ってるキラーより好きです(蹴)

っていうか、あのキラーはEMG載せちゃったのがダメだったかも。

EMGのよさを出し切れてなくて、キラーの木のよさも出し切れてない感じがする。

素人が無駄な改造をしていじり壊しちゃったのかなあ。。。

(正直なところ、よくわかんないんだけど)

 

 

 

 

ギターとかベースって一週間以上弾かないで放置すると

いじけて性格が別になっちゃう気がする今日この頃。

基本的に

「こんなに鳴らなかったっけ、、、」って思います。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-01-22 06:54) 

めいだ(mei)

5弦ほしいです・・・。
私はむしろベーシストではないので、弦が多い方から入門してもいいかもしれません。

ただ、5弦の人みてると、ただでさえ高いベースの弦がさらに割高になるという・・・。がんばって!!(笑
by めいだ(mei) (2014-01-22 19:01) 

ハードロック芸人

めいくん
5弦から入ることをお勧めします。大は小を兼ねるです。
私はベースの弦は張り替えない主義です。ビンテージ弦です(笑)
by ハードロック芸人 (2014-01-22 19:26) 

luca

大は小を兼ねた結果、7弦ギターをほぼ使わずに売り飛ばしました(笑)
しかしアレですね、最近のB.C.Richや元々のKillerもそうですが
やっぱりハードロック系統の楽器がお好きなようで。
by luca (2014-01-22 22:48) 

ハードロック芸人

lucaくん
ハードロッカーですから^^
ベースがお留守気味なメーカー、Jackson、Caparisonのベースに興味があります。
うっかり伝統的なベースを買うと「スラップする?」とか「歌うベース弾く?」とか見られそうなので、敬遠してます。
私はピックでルート音を刻むだけです。と宣言しているところです。Ibanezは、若干テクニカルなことを要求されそうな感じがしてますが(笑)
by ハードロック芸人 (2014-01-22 23:58) 

ginchanx_5150

うおおおお♪
かっこいい!!
ブリブリした動画を期待します^^/
by ginchanx_5150 (2014-01-24 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻歌こんなはずじゃ、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。