SSブログ

2013-11-17 [日記_| ̄|○]

今日のセッションのブートレグ聴きながら酒飲んでます。

いろんな意味で、みんなごめん^^ 

でも、アップはしない。そう。実はこっそり2曲ほど録ってました。

 

だって、お家かえって演奏の余韻味わいたかったんだもん^^

 

 

 

 

僕ね。性格よくないって言われるんです。

大人しそうに、、、いや実際大人しいんですよ。

えさはあんまり食べないし。

(えさたべないけど。お酒飲むので、家計をあっという間に圧迫します。)

 

だけど、

こうやってこっそり。いやらしいことをして

こっそりやってニヤニヤしてるんです。




 

悪魔の生き物です。芸人ロックハード。

 

 

ああ貼らない。貼らないけどさ。

音源聴くたびに思う。

ギターチームの音が本物なんですよ!

 

 

でね。

ドラムの歌心ドラムは、

ありえないくらいありえないんですよ!

 

 

カンのよいルカ君は、僕が悪さをするたびにこっちをみていたので、

気付かれてたんじゃないか?って思ってた。

(多分、悪さにしてる感に気付きつつ放置されてたんだろうねー。)

 

 

 

 

緑茶くんは、あいかわらず遠い位置から存在感のあるギターの音をこっちまで

飛ばしてくる。本当におっそろしい。

そう緑茶くんは、演奏中に修正しながら、だんだんと音をこっちに届けてくれる。

 

 

烏龍君(ドラム)のドラムは、打楽器に音程があるっていうか。

その才能におぶさりながら、ベース弾いていいですか?って思いました。

 









その中に入ると僕はイモでちょっとくやしんだけど、

だからといってとりわけ練習するわけでもないよ。

いままでどおり。やるよ。

 

 

 

すごくうれしかったのが、

緑茶くんの

「芸人さんのうるおぼえ感のベース(笑)」

でした。

 

 

あ。

「僕が言っていた言葉だ。」

って。

 

 

 

うれしいよね。

僕の音聴いていてくれてるんだって。

そして、逆に言うと、僕がいつもみんなに行っていた言葉なんだ。

「うる覚え感だね。」

って。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく楽しい。

というのも、バンド演奏をしていて

ここまで張り合いがある経験ってなかった。

(EBI-ROCK以来かなあ。 )

 

 

 

 

 

 

僕、みんなを引っ張ってるつもりなんだんだけど、

「ピエロ」になってるんじゃないか?

って。

 

 

 

 

 

なんていうんだろう。

やっぱり温度差があるっていうか。

あってもいいんだけど。

みんながみんなが同じ温度でいないと、

上手くいかないんだよね。

 

 

 

 

 

今のところ、同じ温度で演奏してるから、

許されるならずっと同じ温度で演奏していきたいなって思う。

 

 

 

いや。

たとえ、今後温度差が変わってしまったとしても

今日(昨日か)、演奏したときのみんなの温度感は

ぴったりあってたから、

 

 

 

 

ベース弾いていてよかったって思った。

ブログ書いてよかった思った。

 

 

 

 

ありがとう。みんな。

 

 

 

 

1:56からのゴリの気分だった。

 

 

 

 

 

でも、うちら湘北っていうより、翔陽か陵南かな。

 

 

 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ginchanx_5150

音源!!!!!
ないorz
聴かせて下さい^^
ひとりで楽しまないで下さい^^
by ginchanx_5150 (2013-11-17 12:24) 

ハードロック芸人

すんません。
今、ドラマーの方が編集中なんです。それが終わればルカ君または緑茶くんあたりがアップしてくれるでしょう。僕の携帯の隠し撮りなので音質が悪いんです(泣) まさにブートレグ状態。

緑茶くんから速報で音源が届いたのですが、僕の携帯からだとダウンロードできなくてPCからだとアクセスできない。ただし、携帯からダウンロードするときに、ちょっとしたヒントがあったので、その方法を試します。

by ハードロック芸人 (2013-11-17 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念日なんかよりバンド名募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。