SSブログ

涙旅立ち苦い光 [日記_| ̄|○]

博士、なんとなく作詞してしまいましたぞ!

 

 

涙旅立ち苦い光

頬をつたう涙は 君をを思う気持ち
見上げた空は 灰色に染まっていた

you take me away.
i dont know what to do.
旅立たれる予感

胸を掴まれるような苦い記憶は
何も信じたくない気持ちの表れ

you take me away.
i dont know what to do.
旅立たれる予感

涙 旅立ち 苦い 光
今は傷ついて 倒れそうになっても

涙は旅立つための力
苦い記憶を光に

涙は旅立つための力
苦い思い出を光に

ん~。 結局思いつかなかったので

3番は1番の歌詞を繰り返す作戦でした。

歌詞をつけたことで、微妙ですがサビの歌メロが変わったりするので

僕の場合、歌詞がつくと もう一回メロディが変わりますね。

 

博士から、単語でネタをもらったのですが

単語の並びが、サビのメロディとぴったりあったので

「もうこれは、これで行くしかない!」って思いました。

 

また困ったら歌詞を公募しようと思いました。

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ginchanx_5150

おお、すごい^^v
これは嬉しいです。ありがとうございました♪
苦いはどんな単語が続くのかが楽しみでした。
記憶、いいですね〜。
"涙旅立ち苦い記憶"にするのもありだと思いました^^
かっこいいです。
by ginchanx_5150 (2013-11-10 09:33) 

haku

カッコいい歌詞が入って、
一段とカッコ良くなりましたねぇ~♪
かっこいいアニメのオープニングにうってつけですね!!
by haku (2013-11-10 13:21) 

ハードロック芸人

博士
ネタ提供ありがとうございました。停滞していたのが嘘のように完成まで漕ぎ着けました。
あとびっくりしたのが、ギターの音を変えたことに気付いたことです。おっしゃるとおり、変えました。

hakuさん
本物のミュージシャンに再レコーディングしていただいて、仮面ライダーあたりに使ってもらいたいです(アニメじゃないですな!)
by ハードロック芸人 (2013-11-10 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。