SSブログ

2013-10-06 [日記_| ̄|○]

努力しないで、楽しく生きるコツは、悪いことを忘れること。

 

 

反省すると、努力になってしまうので、反省しない。

「しかたないや。」とか「まあいいや。」って言ってみる。

 

 

また、なるべく、乱暴な言葉を使わないことも

努力しないで楽しく生きられるコツ。

乱暴な言葉をしゃべる人って、

それを自分の耳で聞いて、乱暴な気持ちになっている感じがする。

 

 

 

如何に許してあげられるか?だと思います。

憎み続けるというのは、エネルギーが必要です。

それも、マイナスの。

僕の場合は、ご飯を食べると許せたり、1日寝ると許せます。

もちろん、場合によっては、許せませんが。

普通にサラリーマンしてる分には、1日くらいで大概どうでもよくなります。

 

 

 

よく のんきものに思われるのですが、実は瞬間沸騰な性格です、私。

ただし、沸騰するポイントが他人とずれているので、のんき風に見えるのです。

でも、自分で言うのもあれですが、すぐカッとなって、すぐに冷えるので

扱いやすいほうだと思います。

 

 

何かやられたからって、根に持つのはよそうって思っています。

ちょっと上で書いたけど、エネルギーが必要になるんです。無駄に。

 

 

 

仕事が忙しかったので、記事の書き方とか、

物の考え方とかが、何かぐちゃっとしていますが、

まあ、どうにかなるでしょう。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニメ界屈指の名シーンend of sorrow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。