SSブログ

2013-10-05 [日記_| ̄|○]

lucaくんのところで、カバオくんの悲しみを知って、

さっそくアンパンマンマーチの歌詞を調べてみた。

なんていいつつ、実はずっと前から、

アンパンマンマーチの歌詞、大好きなんですけどね。

 

 

のんきなアレンジで、流されそうですが、

歌詞はストレートで深く重いです。

 

見事だと思うのが、ちびっ子向けのサウンドに

大人向けな歌詞を載せてるところだと思う。

 

何の為に生まれて 何をして生きるのか?

って、4歳の子供にそれを問うか?

人生開幕して4年目だからね。

ちょっと前まで、赤ちゃん王国でスタンバってたんでしょ。

(このロック芸人ハードさんは、子供の出来方を知らない。設定)

 

 

ちびっ子が何となく歌って、

大人になると忘れるんだけど、

大人になって、ふとしたときに思い出して、

タイムカプセルのごとく、思い出して

きっと、前に進めると思う。

 

 

 

ちなみに、友達のいない私は、

愛と勇気だけが友達なんですよ。

 

 

 

リアルアンパンマンは、意外といろんなところにいるんです。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

ginchanx_5150

たとえ胸のキズがいたんでも、、
これが分からないんです。
by ginchanx_5150 (2013-10-06 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-10-05アニメ界屈指の名シーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。