SSブログ

2013-05-26 [日記_| ̄|○]

基本的には、「まあいいや。」という生き方なんですけど、

おっさんになり始めたので、たまには、

「ちょっと待って。」って思うようにしようっと思いました。

 

まあいいや。って思うようになってから

人生が楽になりました。

と書くと、今までつらかったんかいな。って思われますが、

辛くないです。

 

 

まあ。でもさ、あれだよ。

息苦しいなあって思ってる人がいたら、

積極的に「まあいいや。」って思ってもらいたい。

 

 

 

まあいいやが上手に使えるようになると、

時々流されてしまうこともあります。

なので、

そんな時は、

ちょっと待って。

と言ってみようと思います。

 

 

 

たまに、街に出て、世の中のみんなを見てるとさ、

ああ。みんながなんとなく楽しく生きていけるような社会にしたいなあ。

って思うしさ、

どうしたら、みんながなんとなく楽しく生きていけるような社会になるのかなあ?

って思う。

 

 

まあ、思うだけで、何もできないけどさ。

 

 

でも、何かしてみたいよね。

 

 

すごくしつこいかもしれないけど、

今日もどこかでデビルマンの

この美しいものを守りたいだけ。

って、あれすごく私の中に強く残るフレーズなんだ。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

今日もどこかで 芸人


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

haku

「ちょっと待て」ってのは、ホントたまーに必要です ^^;
自分もとっても楽天家なので... ^m^
さすがにこの歳になって来ると、
日本の将来を、ちょっとだけ心配になってきますwww
by haku (2013-05-26 19:53) 

haku

あっ、言い忘れました (><)
サマソニ、HRGさんに応援して頂けると、
とっても心強いです~♪

by haku (2013-05-26 19:55) 

ginchanx_5150

周りを気にしなくなれれば、幸せになるかな〜。
by ginchanx_5150 (2013-05-27 18:31) 

ハードロック芸人

hakuさん
ちょっと待ってを言わないと流されて、結構面倒なことになることが多いです。

博士
3回に1回くらい周りを気にしなくなると、より幸せになるかもしれません。
by ハードロック芸人 (2013-05-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試験に出ない豆知識The Everlasting Guil.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。