SSブログ

2013-05-12 [日記_| ̄|○]

こんばんはー。

 

 

昨日、名人と銭湯に行きました。

そうしたら、幼い兄弟が、幼い兄弟だけで温泉に入ってました。

元気良かったです。

そして、お兄ちゃんの後を弟をくっついていました。

というより、お兄ちゃんにつき合わされていた感じ。

 

「まだ、お風呂はいるの~。」

と弟。

 

私、(ああ。。。お兄ちゃん何もわかってない。)

 

弟の方が体が小さいから、のぼせやすいんですよね。

でも、お兄ちゃんは、まだまだ遊びたいから

おかまいなしに、お風呂に入る。

弟仕方なしについていく。

 

 

 

私は、その光景がすごく懐かしかった。

 「名人。ついてこい。」

 「うん。(もう。やだなあ。)」

 

 

 

名人「なんか。なつかしいね。」

 やっぱり、君もそう思ったか。。。

私「うん。そうだね。」

 

名人「時代は流れても、ああいうのは変わらないね。」

私「うん。。。うん。」

私は、ちょっと照れた。

 

 

 

その後、風呂上りのチビ兄弟達、

脱衣所で喧嘩しそうになって

はらはらしてました。

話の展開はわからないのですが、

この手の喧嘩は、大概は、兄の理不尽なものいいだったりする。

 

 

どうして、兄弟の兄のほうって、

意地が悪いんだろうね!!

って思う。

 

 

いや。少なからず小さい頃の私は意地が悪かった。

なぜかわからんが、妙に理不尽なことを弟におしつけていた。

 

 

 

弟、ちっちゃいんだもん。君は我慢しなさい。

って思うよ。

 

 

 

今は、名人の方が大きいのです。

 

 

 

だから、

つくづく思うのが、

上に兄貴がいなくてよかった!

 

本当によかった。絶対面倒くさい。

お姉ちゃんか妹がいて欲しかったですけどね。

両方でもいいや。

 

 

 

 

まあ、大きな喧嘩にならず、さっさと着替えて出て行ってしまったが、

あんな小さな兄弟二人だけで

大人なしで遊べるんだから、

まあまあ、仲良しというか、ちゃんとしつけられてるんだなあって思った。

 

 

 

 

でね。

全然話は変わるんですが、

最近、自分で作ったオリジナル曲が好きになってます。

ヘタッピで汚い音なんだけど、

一応、脳内で変換すると「あー。こういう曲にしたかったんだなあ。」って

聴いてると結構面白いんですよ。

ホント全体的に下手だなあ。この人(私) って思いながらね。

 

なんで、オリジナル曲なんて作ってるのかなあ^^

って思うんだ。

 

昔は、「曲沢山書いてライブして売れて、ロックスターになるんだ。」って

いうノリで作ってたんだ。

 

 

だから、いい曲かけないと、イライラしてたし、

ヘタッピだとイライラする。

自分よりいい曲聴くとイライラした。

なんだー悔しい。ってね。

 

 

今は、ロックスターになれる可能性は限りなくないし、

作ったところでどうするんだろう?っていうのがある。

 

けーどー、

最近の音楽が自分の趣味とかけ離れてるので、

 

自分が聴きたい音楽は自分で作って、

自分だけで楽しんでニヤニヤしてよう。

 

って思うようになった。

たまたま、ブログに貼り付けたりしてるけど、

 

全部、自分のためなんだ。

 

って思うようになったら、途端に楽しい。

 

 

 

 

何かするときってさ、誰かのためにどうにかしたい。って思うよりも

自分のために、自分だけ

って思ってやると、すごく楽なんだよね。 らくだから、楽しいんだよね。

 

 

 

 

 

他人と自分を比べることほどナンセンスなことは世の中にはないね。

自分と自分を比べることもあまりセンスがない。

昨日できたことが今日出来ないのは、当たり前だよね。

昨日と今日の私は、全く違うもん。

 

 

 

私は、こうなりたいなあって思って。

それに対して今何をすればいいかを考えて、行動するのが

絶対正しいよ。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

macoron

なんだか心がほっこりしました。
自分のためだけにやる、大切なことだと思います♪
その満足感や生き生きとした様子が、巡り巡って他人を幸せにする、
そんなこともあるかもしれないなぁって考えたりしました*^^*
by macoron (2013-05-14 21:11) 

ハードロック芸人

あると思います。よっぽどのワルでない限り、自分の楽しいって思ったことを楽しく続けていくと、その様子がみんなに伝わって、みんなが楽しくなると思う。

そう思いたいです。
by ハードロック芸人 (2013-05-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dr. Slump/IQ 博士/Dr.ス..萌え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。