SSブログ

2013-04-14 [日記_| ̄|○]

130414_203100.JPG

トマトジュースの常識が覆った。

くだものみたいに甘いよ。

従来のトマトジュースが苦手で、

みかんのジュースが好きな人は、

多分のめる。

根っからのトマト嫌いでなければ。

 

 

僕は、従来のトマトジュースも酸味が効いていて好きですけどね。

 

先週の金曜日は、会社の人と酒祭りをしました。

そんなに飲むつもりではなかったのですが、

無駄に盛り上がって、ガンガン飲んでしまったので、

次の日は、激しい二日酔いでした。

 

 

午後になってやっと動けるようになったので

ゴメスさんのお家に遊びに行きました。

そして、街へ買い物に出かけました。

ちょうど、いい感じの録音機っていうんですか?

ハンディーの録音機っていうんですか?

それを買いました。

 

 

ゴメスさんが。

 

 

何の前触れもなく、急に買ったもんだから、

あたしゃびっくり。

 

「それ、何に使う気なん?」

って、たずねた。

エフェクターじゃない、ギターの直接的な戦力になる

道具じゃないものを買ったから。

 

 

「バンドの練習のときに使えるじゃん、録音してさ。聴いてさ。いい悪い判断できるじゃん?」

 

と。

 

 

実は、ちょっとうれしかったです。

「バンドのこと、考えてくれるようになったんだ。」って。

 

 

昔やっていた時は、

ただ、「弾いてるだけ」。っていう印象しかなかったので。

 

 

いや、きっと考えていたんでしょうけど、

どう行動したらよいか?わからなかったりしていたのかも

しれません。

 

これによって。

バンドの中での孤独感っていうのが、すごくなくなりました。

随分、頼もしくなりました。

 

 


スラムダンクのゴリの気持ちになりました。

「ああ。俺は一人じゃないんだ。」って。

 

 

 

 

 

130414_203131.JPG

どさくさにまぎれて、

ベースイコライザー買いました。

マルチエフェクターは重くて持ち運ぶのがいやになってしまったため。

 

というのと、

マルチエフェクターを使いこなせていないっていうのが、本音です。

 

 

自分がこのバンド出したい音が、凄くシンプルな音だったことに気付いて、

じゃあ、これでいいや。ってところに落ち着きました。

イコライザーすらいらないかもしれません。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

macoron

おぉ!そんなに美味しいのですね、このトマトジュース♪
買ってみます♡楽しみができましたヾ(・ᆺ・✿)ノ゙
by macoron (2013-04-14 21:12) 

haku

酒祭り~♪
とっても魅惑的な響きですねぇ~!
バンドの音を録音すること
とっても大切なことですね ^ー^v
by haku (2013-04-14 21:36) 

ハードロック芸人

macoronさん
ふっふっふ。このジュースは、甘い甘いです^^

hakuさん
どこが上手くできていて、どこが上手くできていないのか?を知るには、録音して客観的に聴くことが大切だと思いました。
by ハードロック芸人 (2013-04-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-04-12FF4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。