SSブログ

2012-11-17 [日記_| ̄|○]

とある日常の会話。

ボス「今言ったことは、忘れてもいいよ。」

芸人「わかりました。まかせてください。私、忘れるのは得意なんです。

なんたって、覚えてなくちゃいけないことまで忘れますからね^^」

ボス「…」

 

おはようございます。

私みたいな部下をもったボスは

日々苦笑いをする羽目になります。

 

特技は、「苦笑いを起こさせる」

 

 

 

よく。ポジティブな性格ですね。と言われます。

私も、割とそう思ってます。

あんまりくよくよしないし、 めげない。

 

 

 

だから、同じような失敗を何回もするんだけど。(マテ

 

 

まあいいや。とりあえず、ポジティブだと思うけど、

結構、ネガティブな考えができることにも自信がある。

 

 

でも、ポジティブに見えるらしい、周りから。

 

 

 

考え方の訓練をしてるんだ。

マイナスのことを思いついちゃったら、それは口にしない。

でも、折角なので頭ではそう思う。

でも、口に出す時は、思ったことと逆のことを考えて

プラスなことを言うようにする。

 

 

口に出すと、自分の声でもう一回脳みそに叩き込まれるから

プラスな思考になる。その時は。

 

 

「でも、忘れるの得意だから。私。すぐ忘れる。」

 

 

そして、頭の中ではかなえりマイナスモードなのに、

口にしたとき、回りにいる人達にプラスパワーが伝染する(こともある)

 

 

周りの空気が軽くなって、楽しい(ときもある。)


 

 

 

あと、失敗のイメージが頭の中に残ってると、

その通りに失敗しそうなので、

なるべく 自分に都合のいいようなイメージを常に持ってたりする。

 

でも、自分に都合のいいイメージって

自分さえよければいい的なイメージになりやすいので、

うっかりすると「あいつ、自分さえよければ周りなんてどうでもいいのか?」

って思われかねない。

 

 

 

そんな時は、

思われてもいいじゃん!

 

 

って開き直る。

そう思うなら、そう思っていいですよ。他人の考えることは自由だからね。

 

 

 

ついつい、他人の事を考えがちになるんだけど、

他人の頭の事なんて、絶対わからないんだから、

わからないところにあわせるよりも、

一番よくわかる自分が一番楽な考え方を常に持って、

それで、他の人と話があわなかったら、まあ仕方ないや。

で、いいんじゃない?

 

 

 

 

説教くさくなっちゃったね。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

緑茶

都合の悪い事なんてさっさと忘れるが吉です。
by 緑茶 (2012-11-18 12:39) 

ハードロック芸人

緑茶さん
良いことを忘れないようにすると中吉です。
by ハードロック芸人 (2012-11-18 15:01) 

ginchanx_5150

いいことも、悪いことも、、、
すぐ忘れちゃうんですよ、、私もww
by ginchanx_5150 (2012-11-23 12:28) 

ハードロック芸人

博士
それは、毎日が初めてで、新鮮というわけですぞ。私も忘れ王なので、毎日同じことですが、新しい発見していて、新鮮ですぞ。
by ハードロック芸人 (2012-11-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご機嫌です努力が、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。