SSブログ

おもちゃ購入 [日記_| ̄|○]

120916_175538.JPG

昨日、こんなのを買いました。

 

 

これが出た当時は、全然興味なかったんだけど

おとといくらいから

「アンプで演奏するほど、大々的にやりたくないけど、

でも歪んだ音欲しいなあ。」

って思い始めて、

このamplugが頭に閃いた。

 

 

 

あと、ギターとアンプを繋ぐ線が面倒。アレ絡むから。

ゴメスさんは、ワイヤレス使って練習してるみたい。

 

 

 

 

 

このMETAL っていうやつは、本当にアホみたいに歪む(笑)

Gain最小でも歪む。

音は、オフィシャルHPにサンプルがあるからそれを聴いてもらえればOK。

そんな感じの音が出る。

逆に言うとそんな音しか出せない。

 

 

 

120916_175648.JPG

いい響きぜよ。MADE IN JAPAN

正直、値段がもう1000円安ければなあって思うんだけど、

なんていうんだろう、これが本来の価格なのかなあ、って思うと

安いものだからといって、飛びついちゃあいけない。

 

 

 

 

120916_175556.JPG

ROCK INN TAKASAKIで買いました。

ネットで買った方が安いかもだけど、

私は、気に入ったお店で買う人なので。

それが、他店より高かろうが、そういうの関係なくて

「その店だから買う。 」っていうスタンス。

 

 

 

そんな気持ちが通じてるのか通じているのかわからないんだけど、

これを買うにあたって、試奏をすすめてくれたんだよね。

かなり嬉しかった。

 

 

METAL買う気満々だったんだけど、NightTrainなる新商品が

思いのほかいい感じで、すごく迷った。

両方欲しかった^^

 

 

 

オフィシャルHPのNight Trainのサンプル音源は、

歪みを押さえてると思われる。

あれよりも、もっともっと歪みます。

 

 

 

昨日は、エグイ歪みを求めていたので、METALを買ったけど、

今日は、Night Trainの音が欲しい。

 

 

 

二つ購入か(笑)

 

 

 

値段が倍になってもいいから、

演奏中に気軽にエフェクト機能をオンオフできるボタンをつけてもらいたい。

 

 

そうすれば、二つ購入する必要がなくなる。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

haku

やっぱ、Rock City Takasaki ですよね!
これ、何故かうちのドラムのkenさんが持ってます ^^;
お手軽にメタルが出来て、いいですよね♪
by haku (2012-09-17 19:55) 

緑茶

一時期よく売られていた気がします。
もうちょっと安ければなぁと思うんですが・・・。


by 緑茶 (2012-09-17 20:29) 

冥憐(メイレン)

自分が買ったのはNIGHT TRAINです。
店員さんに「自分がすごい弾けてる気分になれるのどれですか?」
って聞いたら、すすめられたのが、これだったので!

今じゃ、練習はもっぱらこいつです。
iphoneとかさしこんで、カラオケに合わせて弾くと楽しいです。
by 冥憐(メイレン) (2012-09-18 12:37) 

久遠

こんにちは♪
これ、楽しそうですよね。楽器屋さんにて見つけた時、衝動買いしそう
になりましたが、っもうすこし安かったら。。
by 久遠 (2012-09-20 23:04) 

ハードロック芸人

☆hakuさん
そうなんです。手軽なところがいいです。gain最小でがっちり歪みます。

☆緑茶さん
私も値段で躊躇って、そのまま忘れちゃったんです。今のところ大満足してるので、久しぶりのいい買い物だと思いました。

☆メイ君
キャビネットシミュレータが最高に心地よいでございません?実は、わたしゃNIGHT TRAINも欲しくて欲しくてたまらんです。

☆久遠さん
ランチのときのデザートを10回抜けば、安い買い物になります。がんばりましょう。カロリーも抑えられるので一石二鳥です。
by ハードロック芸人 (2012-09-20 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Loner2012-09-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。