SSブログ

いい塩梅 [日記_| ̄|○]

120701_212240.JPG

新しい運動靴買った。メタルオレンジャー(オダマリ)

 

 

さて、続きは続かない話です。

 

ちょっと前に知った、

ドラクエ4のトルネコ=ミートソース説(違) には驚かされました。

そして、その考察も凄い。

 

トトロの都市伝説も驚いた。

 

一流のクリエイターって

噂話をしやすいように、わざと餌をまいてるんじゃないかなー?って。

 

 

あんまり、裏設定が確定しないように、

いい塩梅で、矛盾を作っておいて、

どっちでも解釈できるようにっていう、さじ加減。

 

どっちというよりも、いろんな解釈が出来る感じ。

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

吟遊詩人41

いいあんばい。。。でしたね。

普通に「いいしおうめ」と読んでしまいましたわ♪
by 吟遊詩人41 (2012-07-04 20:53) 

yoshinori

ボクはアシックス派。。。(笑)
by yoshinori (2012-07-04 21:03) 

ハードロック芸人

詩人さん
ふと我に返ると、なぜ塩梅なんて言葉をここで使ったのかなあって。いい具合でもよかったわけなのに。

yoshinoriさん
まじっすか。わたしゃ、ロードランナーに見えるこのマークが好きです。
by ハードロック芸人 (2012-07-05 01:34) 

まめ

最初にそこまで設定して仕込める人は早々いないと思われ・・・

by まめ (2012-07-05 07:14) 

冥憐(メイレン)

トトロの裏話も怖いですよね。
実際、同時期にモチーフとなるような事件おきてますし。

パヤオさんは結構そういう含みを持たせる方なので、事実なのかも・・・。
by 冥憐(メイレン) (2012-07-05 19:18) 

ハードロック芸人

まめさん
そうですよね。天井の模様がおばけにみえるみたいに、思い込めばいくらでも、、、でも、一流なら^^ なんて思ってしまいます。

メイ君
ジブリ側は否定しているみたいですし、監督に聞いてもはぐらかしそうですよね。
by ハードロック芸人 (2012-07-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AKIRA TAKASAKI中継地点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。