SSブログ

第2弾 [音楽:mp3]

この前作ったmp3を改変してみた。

 

なんだかんだで、半音下げで落ち着きました。

曲名も決めました。

Rusty String です。

歌がぎこちないです。 理由は歌いながらメロディを作ってるため。

メロディが固まれば、もうすこしよくなるかなー?なんて思ったり思わなかったり。

あんまり重ねたくなかったんだけど、ギターソロを重ねてしまいました。

どうしてもハモリが欲しくて^^

でも、エフェクターを使えば、一本でも弾けます。その点では、満足しています。

 

 

もうちょっとドラムを引っ込めようと思ってます。

 

 

なお、今回のギターはうさぎさんではありません。

実は、こっそりとジャンクギターを手に入れていて

(5000円くらいだったかなー?)
 

どのくらいジャンクなのかというと、

ボリューム系のコントロールが効かないのだ。

おそらくフルテン状態で固定。

個人的には、そのジャンクっぷりが気に入って購入しました。

(実は、去年の暮れに^^)

 

 

音を出してみたら、今回の曲のイメージで欲しかった歪みを

出してくれたので、うさぎさんを説得して5000円で弾いてみました。

(命名していないので、あとで命名してあげないとです。 )

 

 

もしかしたら、コントロール系なんていらないのかもしれない。

 

とはいえ、

錆び錆びの弦で弾いたので、高音域のエフェクトのかかり具合がおかしいのですが、

「弦を交換してこの歪みが得られなくなったら怖かった。」ので

錆び錆びの弦で弾いてみました。

 

 

そう。ジャンクギターで、コントロール系がダメダメだったから、

こいつにEMG載せてしまおうか?って思っていたのですが、

音が気に入ってしまったので、載せるのをためらっているであります。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

吟遊詩人41

イントロでいきなりやられちゃいますね(^^♪
ソロのハモリも完璧です(^o^)丿

エレキのコントロールはPUの切り替えスイッチだけでいいような気がします。
フルテンにして外しちゃうのが男らしいというか(・.・;)
弦を張り替えると無駄にサスティーンがアレしちゃうからこの歪みは無くなっちゃうかもしれませんね。。。なんとか完成まで持ちこたえてもらいましょう~!
by 吟遊詩人41 (2011-11-20 13:24) 

ginchanx_5150

歌が入って、さらにさらにカッコ良くなりましたね!!
これ、大好きです♪
ギターがかっこいい~。
バランスはこれでギターをもう少し上げるくらいでOKでは??
ジャンクギターの紹介を楽しみにしてますよ~。
コントロール系統の故障だけなら、大したことないですね♪
by ginchanx_5150 (2011-11-21 12:40) 

土芽

歌いながらメロディーを作ってるってすごい。
かっこいいですね~。
by 土芽 (2011-11-21 21:15) 

luca

相変わらずHRG兄さんの曲はツボなんですよね~。
リフでやられましたヽ(*´▽)ノ♪
by luca (2011-11-21 22:32) 

haku

いいですねぇ、リフいいですねぇ!
なんだかインスパイアされて、似たような曲作っちゃうかも知れません
その時はスイマセン ^^;
あ、その時はちゃんとHRGさんにインスパイアされましたと宣言します♪ww
by haku (2011-11-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。