SSブログ

riotが新作出したぞい [日記_| ̄|○]

RIOTがCD出してましたね。

イモータル・ソウル

イモータル・ソウル

  • アーティスト: ライオット
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: CD

買いました。

 

まだ、全部聴いてませんが、、、。

「おお。いいねー。」

という感じです。

 

 

 

一曲目を聴きました。

かっこいいです。これだけで、とりあえず元を取った^^

 

 

 

ただ、不思議に思ったのが、

なんとなくメロコアっぽいノリを感じました。

別にメロコアだからダメとかでなくてね。

 

 

Thundersteelみたいなスピード感を持っているのに、

Thundersteelとは違う伝わり方を感じました。

 

 

楽器を使ってアレンジを試みるものとして、

そう聴こえるのは、なんでだろう?って

不思議に思った。

 

 

 

 

 

で、ちょろっと聴いていて思ったのが、

こりゃ?ドラムかな?って思い始めて。

(正確に言うと、ドラムとギターのコンビネーションがそうさせてるのかな?って。)

 

 

 

また、おじさんのたわごとになってしまいますが、

ツーバスって上手く踏めれば踏めるほど、のっぺりしてくるというか。

ある程度の荒さが、グルーブを生んでる気がしてならない。

 




もっと直球で言ってしまうと今回の一曲目って

ツーバスが上手すぎなところに、使いどころを間違えてる感がある。

 

 

 

ツーバスの難しさって 

叩くことが第一だけど

第二は使いどころだと思っていて、

 

上手い人が下手に使うと、曲に起伏がなくなる。(のかなあ(汗))

 

と、ツーバスを叩けない人が言ってますよ。

 

 

 

疾走感を出すために、狙ってそうしたのかな?

 

 

 

なんて書いてみたけど、最近の流行なのかもしれないし。

これでよかったのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

haku

ツーバスって確かに単調ですからね ^^;
年がら年中ツーバスじゃぁ味も素っ気もないですよねw
ここぞという所で使って初めて疾走感が出るんでしょうね♪
by haku (2011-11-06 20:42) 

吟遊詩人41

rとiがくっついて見えたからnotってなんだ?と思ったら、、、ライオットさまでしたか(^_^;)
やっぱり、今風になっちゃってるんですねえ。。。
うーん、、、聴いてみたいような、、、聴かなくてもいいような、、、悩むところです(-_-)
by 吟遊詩人41 (2011-11-07 01:23) 

ginchanx_5150

確かに、ツーバスってジャストすぎるとノッペリするかもですね~。
なるほどです。
Riotも少し、少し聴いてます♪
ここまで続けているからステキですよね^^
by ginchanx_5150 (2011-11-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-11-03ベトナムのビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。