SSブログ

プロトタイプ [音楽:mp3]

オリジナル曲のプロトタイプが完成しました。

 

歌は歌っておりません。あと途中でフェードアウトします。

 

リフがLoudessのin the mirror っぽいのは気のせいではありません(マテ

ギターソロの出だしがLoudenssのCrazy doctorっぽいのは気のせいです。

 

 

ギターの音と、ベースの音はBR600に内蔵されたプリセットをそのまま使ってます。

あと、今回は

ギターは、うさぎではなく

10347198.jpg

↑ Killerレベリオン と


 

 

↓ Killerクリミナル の

110718_125915.JPG

killer兄弟で録ってみました。

 

 

もしかしたらうさぎにするかもしれませんが。。。

11080489.jpg

↑ うさぎ

ストラップが レインボーですが、

当方そういう趣味は、1mmもございません!!

兄貴とか勘弁です。

 

 

 

 

リフは、狙ってこうしてみました。(確信犯

あと、チョロチョロ弾いてる時に、小指を使ったリフにしてます。

ギター初めて半年くらいの人の練習用なリフにしたかったので。

この形になるまでに3回くらい変貌を遂げてました。

一時期、タッピングだらけになって笑えたときがありました。

もう一回り若かったら、そっちを採用したかも(汗)

今回は、ピッキングにこだわってみました。

 

 

ギターソロは、知らない間に、こうなってしまいました。

忙しく弾くつもりはなかったのですが、エスカレートして

現在に至ってます。弾けてないので省こうか?とも思ってます。

それでもギター初めて1年目の人向けの練習兼ねてるソロにしたかった。

弾けてない部分は、良くある3本弦のスウィープがやりたかったみたいですよ(オマエダ

作っていったところ結構、ギターソロが王様的な存在で

ギターソロのために、ドラムを打ち直したり伴奏を変えたりしました。

暴君です。

 

 

 

ドラムは打ち込んでるときは苦痛で苦痛でしかたないのですが、

いざ出来上がると楽しかったりする^^b

叩ければもっと楽しいだろーなー。

ただ、完成度がまだまだで、ドラムを聴いただけで

曲のどこを叩いてるのか?をイメージできないので

それが残念でした。プロの曲のドラムって、

ドラムだけ聴いていても何となく

「あ!今ココらへん叩いてる。」ってのが

大体わかる。

いや、間違っていても、わかっていなくても

ドラムを聴くと、

この曲のこういう部分を叩いてる!

っていうイメージを持たせてくれる。

(といってもドラムだけを聴く機会なんてバンドでもやってない限り、ないんだけどね。)

 

 

 

 

ベースは、、、ベースは、、、

あれです。なんとなく弾いてます(本職

このプロトタイプで

1ヶ所すごく気に入らないところがあるのでそこは、絶対に直します。

自分の曲だとイメージが沸かなくて、、、

 

 

 

 

途中でフェードアウトしてるので、

このあともう一回歌う予定ですが、

長ったらしくなりそうですから、終わりにしてみようかな(笑)

 

ドラムはほぼ完成です。

ベースはもうちょっと練り直します。

ギターはもっともっと練習します。

 

 

 

芸人


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

haku

かっこいいです! かっこいいです!!
疾走感が気持のいい曲ですねぇ♪
ボーカル入ったらさらに気持ち良さそうです♪♪ (^0^)w
by haku (2011-11-03 16:22) 

DON

こんなにドラムが叩けたら・・・
気分すっきり、1曲でダウンです(笑

かっこよすぎ~ですよ!

歌詞は、勿論メルヘンチックに??
いやいや、シャウト系ですか?
詩が入るのを楽しみにしてますね~(*^^)v
by DON (2011-11-04 21:06) 

ginchanx_5150

いいいいいい!!
リフはジャイクEリーな感じがしてステキです。
ギターの音も最高♪リズムもカッチリ。
これ、私は弾けないな、、、
ソロの後半は、スイープ??
是非動画を希望します♪
歌入れが楽しみです。
レインボーのストライプを付けていて、、その言い訳は
通じないと思いますwww
by ginchanx_5150 (2011-11-05 10:50) 

吟遊詩人41

芸人さんらしい曲になりましたね(^^♪
ライヴで聴いてるような感じです~
そーいえば暫くライヴやってませんね。。。
またこっち方面でやってください(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2011-11-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気づいていたけど肥満らしい2011-11-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。