SSブログ

言い訳アドバイザー [芸人哲学]

http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2011-09-05

緑茶さんのナイスなコメントにみんなが釣られてます^^

低音守護神 ハードロック芸人。

 

 

アニメタルUSAの設定がいい意味で

アニメタルJAPAN(ナニソレ)の初期っぽくて

なんというか、初めてアニメタルと出会った、

18の日々がよみがえる~♪(more

 

 

 

スコット トラヴィスで、買うフラグ on! (←猫もびっくり 

 

 

 

心を許したドラマーに「君は、『時の守護神』だ。」と無駄に別名をつけたがる私です。

 

 

 

そして仮にも、妖術弦弾という必殺技をもっている私なので、

私自身も、別名を考えてみようと思います。

「高崎のウサギ小屋」

、、、それはオレのアパートの別名。

自身の別名だ。

「ガンダム ザ ガンダム」

、、、恐れ多い。

「世紀末覇者」

。。。(マテ

 

 

 

 

愚痴を考えるよりも

愚痴が出ない為にどうしたらよいか?

を考えてるほうが 建設的である。

ロック 芸人はーど

 

 

 

 

 

ちなみに

土を掘ろう それは道 とは、コジコジの言葉である(ナニヲトツゼン

 

 

 

 

 

さて、

私はこう見えて、どう見えてるか?わかりませんが、

言い訳が得意かもしれません(ナンダソレ

 

 

なので、皆様の言い訳アドバイザーになろうと思います。

「こんな困った状況になってしまったのですが、

どんな言い訳をしたらいいかわからない。」

てな具合の、さまよえる蒼い弾丸、、、でなくて、

子羊さんを随時募集してます。

 

 

まあ、

以前、ボコボコ相談室の真似事をしてフルボッコされた私なので

あんまり 真剣に期待されても

多分、何事もなかったかのようになります。

 

 

 

ええ。アドバイザー的にアドバイスさせていただきますと、

言い訳の基本は、

「物のせいにする。」

です。

逆にNGは、

「人のせいにする。」

です。

 

 

徹底的に、物のせいにするんです。

別に物に八つ当たりしろ!っていう意味でなくてね。

(でもでも、人に当たるくらいなら、物に当たってください。)

 

 

 

とはいえ、

どうしても 人が起因した言い訳というのは、絶対ある。

そんなときは、物まで意地でもたどり着け!

 

 

 

なんか、話それちゃうんだけどさ、

 

 

失敗の原因を人から探そうとすることはナンセンス。

 

 

 

というのは、

普通の大人なら気づいていることなんですけどね。

 

 

 

 

芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

吟遊詩人41

先日、30分通しで言い訳聴いて、、、
いい加減アレしました。。
気の短い人なら途中で電話切っちゃうんでしょうねえ(・_・;)
少しでも納得できる言い訳ならアレですが、
言い訳する原因となったことには触れないって、、、
言い訳になってないんですけど(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-11 11:04) 

ginchanx_5150

HRGさん、more歌えそうですね(´v`)ニィ
言い訳ってあまり必要でないし、、
人は言い訳を求めてはいないんですよね〜。
by ginchanx_5150 (2011-09-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。